ここから本文です

オーケストラと弦楽四重奏団では、どっちが大きいですか?

ita********さん

2012/5/216:33:47

オーケストラと弦楽四重奏団では、どっちが大きいですか?

閲覧数:
348
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2012/5/221:03:20

絃楽四重奏団の方が、個々の奏者に課せられる責任感は「大きい」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bas********さん

2012/5/410:29:24

知名度…その楽団によります。質問者さんが判断してください。
編成…オーケストラですね。四重奏団は4人ですから。
各々の責任と比重…当然4重奏団ですね。でてくる音楽の1/4が一人の肩にかかってきますから。
団員の態度…個人差がありますからw
団員の体…個人差がありますからw
活動範囲…その楽団によります。
使ってる楽器…そりゃコントラバスがありますからオーケストラの方が。
楽器の価格…そりゃ4台と数十台じゃ比較にならんでしょう、いくらなんでも。

こんなもんでいいですか?

tos********さん

2012/5/223:10:28

日本の無名のオーケストラと、スメタナ弦楽四重奏団を比べてみれば、後者の方が「大きい」ことは一目瞭然。

kk0********さん

2012/5/216:47:53

オーケストラです。

通常のオーケストラは、弦楽器だけでも、第一・第二ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの5パートありますし、大抵の場合複数人です。
それに、管楽器、打楽器が入るので、
一部の例外を除いて、小編成の場合でも20人以上になります。