ここから本文です

湘南美容外科での脱毛について

a_banbi0125さん

2012/5/218:49:52

湘南美容外科での脱毛について

現在大学2年生の女です。

最近ミュゼにカウンセリングに行きましたが、親に医療機関じゃないから火傷とかトラブル大丈夫なの?と聞かれ不安になりミュゼはやめました。

そこで湘南美容外科に行こうと考えているのですが、不安な点がいくつかあったので、実際に行ってるor行ってた方にお聞きしたいです。

一つ目は…医療機関の脱毛は出力が高いからその分火傷や肌トラブルなど起きたりしないか。という点と湘南美容外科は個人によって出力を弱めてくれたり調節してくれるのかどうか。

二つ目は…脱毛料金以外にお金はかからないかどうか。例えば保湿クリームは別料金など…。

ちなみにお金の都合もあるので6回コースではなく1回づつにしようと思ってます。

1つ目のことが怖くてなかなかレーザー脱毛に踏み出せずにいます。

ご回答よろしくお願いします。

補足丁寧な回答ありがとうございます。

ちなみにですが、脱毛後は結構赤くなったりしますか?
あとシミになってしまったなどありましたら、教えてください。

個人差あるとは思うのですが参考までにお聞きしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eranchildさん

2012/5/917:10:35

現在、湘南美容外科・池袋店を利用しているものです。

私も不安でしたが、初めに個別の部屋に案内され、きちんと1対1でカウンセリングしてくれます。
私が受けたのは両手足脱毛6回コース+両脇脱毛無制限7000円で、約17万でした。それ以外の料金は一切とられていません。勧誘も全くありません。ただ、待合室で待ってる間、カルテと一緒にエステの紹介や商品の紹介といった資料が添付されますが、「ふーん、こんなのもあるんだ」と考えているうちに呼ばれますので大丈夫(笑)。

痛みはかなりあると思います。その分ミュゼに比べて短期間で成果は出ます。3回目くらいからそれを実感してくるはずです。
毛の薄い太ももや二の腕は、ただパシンパシンッと力強い水滴で叩かれているような感覚です。これは平気です。
しかし膝下になると激痛です。いたいっ!!いたいっ!!!ってなると思います。最初は痛みに慣れるのが大変だと思いますよ。回数重ねていくと、今度はレーザーの出力を上げるので、さらに痛くなります。これは、段々毛が薄くなってくるので根こそぎ毛を抜く為なのでむしろ「やってください!」です。痛いけど・・・・・
でも、現在5回目で出力最大にしてもらっていますが、一度目に最大にしてもらった時より痛みは軽減しています。

施術後は火傷というか・・真っ赤になりますね。肌が膨れあがった状態になりました。「これ・・大丈夫??」と思いましたが、2~3日経ったら完全に治ってました。特に後遺症もないです。

あと、料金ですが1回ずつよりはコースの方が断然お得だと思いますよ?湘南の魅力は何と言っても、低価格なのに短期間で成果が出る!だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/5/620:19:44

湘南に通ってます。

料金は表示されてる金額以外かかりません。
勧誘もありません。

肌トラブルですが、医師がいますので、何か起きた時は対処してもらえます。
出力も基本は最初弱めからスタートで、徐々に上がっていきますが、希望で下げる事は可能ですし、例えば前回赤みがたくさん出たとかそうゆうことであればもちろん下げて照射になります。
無理にはあげないです。

すべての方にあてはまりませんが、赤みなどひどくなるとか、毛嚢炎とかになるかもですが、出力の問題だけではなく個人の体質などで大きく違いますのでクリニックだからゼロではないです。
それは光脱毛でもそうですが。
季節でいうなら晩秋から冬にかけてスタートがおすすめです。

夏は脱毛とは関係なく、一般的に肌トラブルで皮膚科の受診が増えます。

ご不安ならまずは脇かVラインでしたらトライアルが各500円でありますのでやってみてください。

脱毛をきめた瞬間から日ごろの保湿に心掛けてください。
保湿された肌はバリアができますので。

ご参考になればです(^_^)!

補足を拝見して
私の場合は出力の強弱関係なく手足は毎回赤みがでます。
全身してますが手足だけでます。
毛の量がへるにつれ、つまり回数をだんだんやっていったら赤みもへりました。
ただこれは個人差で体質とかあると思います。

シミですが今のところ増えてはいませんが逆にホクロにも照射してるんですが(選択できます)ホクロが薄くなりました。
これも個人差で眠ってるメラニンが起きてシミになる場合もあります。

いちお看護士さんがいるのでいろいろ相談にはのってくれますよ。不安も伝えるとよいです

2012/5/220:09:31

私は脱毛サロンで脇脱毛途中でやめて、湘南美容外科で脇・膝下・肘下脱毛しました。
サロンやめた理由は施術中の勧誘がウザかった&脱毛機のレーザー出力が弱い為、通う期間がかかる点。
まぁサロンと違って美容外科はレーザー出力が高い分、効果も早いですが痛みが伴う事が多いです。(特に毛が太い個所。脇等)
あまりにも痛ければ出力下げてもらえますよ。仮に炎症等起こっても美容外科は医療機関なんで、炎症止めだしてもらえます。
痛みが和らぐ麻酔は別途料金です。私は痛いのは我慢できた&火傷等大丈夫でしたので、脱毛料金以外は特にお金かかりませんでした。(施術直後は赤く腫れましたが、翌日にはひきました。)

施術してから一週間後ぐらいの毛がするりと抜けていく感覚がたまりません(笑)
とりあえずカウンセリング等に行ってみては?サロンやエステと違って勧誘とかはないと思いますし。

以上、過去に脱毛行ってた者からでした(^^♪

2012/5/220:01:05

湘南美容外科で脱毛してます。

おっしゃるように医療脱毛は出力が高いですが、医療機関なのでトラブルがあってもちゃんと対応してくれます。

サロンの場合は「サロンは肌トラブルが起きても責任を負わない」と誓約書を書かされることもありますよ。

出力ですが、個人で変えてもらえます。
初回出力・2回目以降出力・最大出力が各部位で決められていて、毎回「前回の施術で問題ありませんでしたか?」と聞かれます。
施術中も看護師さんから「痛くないですか?」と聞かれます。
自分から出力を下げてもらうことも出来ますよ(私はV脱毛の際に下げてもらった事があります)

追加料金は一切ありません。
クリニックの中には「ショット数に応じて課金」とか「別途薬代が必要」とかありますが、湘南はそういった事は一切ないです。
勧誘もないので、カウンセリングでも自分が希望する内容しか説明されません。

ミュゼや銀座カラーなどは減毛をするだけなので、脱毛したいなら医療機関じゃないとダメですよ。

tsenjineさん

編集あり2012/5/618:32:13

医療機関の方が安全という話は多いですが、
出力を考えたら医療レーザーの方が焼けどのリスクは高いです。

わたしは痛いけど高出力でやってもらっています。
場合によっては1~2週間は赤い痕が残ります。
でもその後消えます。

早く効果をあげたいので、
痛みと一時的な赤みはガマンしてます。(お金もかかりますし)

1.
出力は個人個人で設定してもらえます。
念のため、毎回相談した方がいいでしょう。

わたしも痛みでモゾモゾもがいていたら「出力下げましょうか?」って聞いてきてくれます。

そこはガマンですけど。(笑)

まずはカウンセリングの時に小範囲でテスト照射を頼んでみてはどうでしょう?

それで様子を見て照射レベルを決めるといいです。

2.
何も問題なければ別料金は取られないです。
施術部位を剃り忘れて行ったら除毛代金を取られます。
麻酔も利用すれば代金をとられるかもですが、
利用した事ないです。

<補足について>

赤みは個人差もありますけど、
出力によっても変わります。

自分の場合は弱い出力ならば大丈夫ですけど、
強くすると赤くなります。

ただ、出力高い方が効果も高いに決まっていますので、
顔以外の部位はガマンしています。

大体2週間くらいでひきます。

シミなどですけど、
日焼けをするとシミが出来るといわれましたので、
特に顔は気をつけています。

レーザー照射も日焼けも、
軽い焼けどのようなものだと聞きました。

なのであまり光を受け過ぎないようにしなくてはいけないようです。

ただ、レーザーに通っていたら、
肌質が良くなった気がします。

ただしこれは気がする程度です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。