ここから本文です

以下の曲が好きな私にオススメのクラシックを教えてください。

hou********さん

2012/5/222:34:53

以下の曲が好きな私にオススメのクラシックを教えてください。

好きな曲は、モーツァルトのレクイエム「怒りの日、呪われし者」、カール・オルフ「カルミナ・ブラーナ」、ヘンデル「オラトリオ メサイア」、
ジョゼッペ・ヴェルディ「怒りの日」、ベートーヴェン「第九」など・・・こんな感じです。

閲覧数:
410
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2012/5/922:32:03

誰も挙げていないので…
プロコフィエフ 「アレクサンドル・ネフスキー」より「立てロシア人民」
http://www.youtube.com/watch?v=5F6e9mI1bGU&feature=fvsr

プロコフィエフ 「イワン雷帝」より「序曲」
http://www.youtube.com/watch?v=9PAvQTBXSRY&feature=results_video&pl...

質問した人からのコメント

2012/5/9 23:27:09

どなたも大変良く、すごい迷ったのですが、
知らない作曲家の曲ということで決定しました!
ありがとうございます。

「レクイエム 好き おすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2012/5/717:40:30

メサイアのような声楽曲(特に宗教音楽)がお好きなら、バッハの「マタイ受難曲」、メンデルスゾーンの「エリア」や「パウロ」などはいかがですか?

秘密さん

2012/5/520:05:27

声楽入りの曲がお好きですか?
高田三郎の合唱曲などいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2012/5/308:48:54

同じ作曲家の作品を聴く、とか。
もしくは、同曲違演を探す、とかですかね。

mahooさん

2012/5/306:16:01

どれもいい曲ですね!!
合唱もオーケストラもとてもダイナミックで力感あふれる曲が多いですね。
まずは、オペラを聴くと良いと思います。
ヴェルディなら、まず「アイーダ」特に、”大行進曲”。
「椿姫」の”乾杯の歌”、「ナブッコ」の”行け、我が想いよ、黄金の翼に乗って”など。どれも有名であなたなら必ず聞いたことがあると思います。
ナブッコの”行け~”はイタリア国民にとても愛されているきょくで、「第2の国歌」といわれるくらいです。
あと、ここら辺を起点に、オペラアリアを聴いてみてはどうでしょう?
ヴェルディやプッチーニをかわきりにまず、イタリアオペラをじっくり聴いて見られては…。
合唱も良いですが、独唱もいいですよ。じっくりじっくり歌い上げていく丁寧な、繊細な魅力がありますから。