ID非公開

2012/5/2 23:13

44回答

Windows 7 で"office2003"は起動しますか?

Windows 7 で"office2003"は起動しますか?

Windows 79,752閲覧

ベストアンサー

2

こんばんは。 現在のWINDOWS7対応OfficeはOffice2003以上です。 2003より古いバージョンは、サポートが切れて セキュリティ関連更新等が受けられないため 一部動作に問題が発生したり 脆弱性をつかれて悪意ある第三者に侵入されたりするので 注意してください。 windows7でのOffice2003は、2014年4月8日まで サポート期間が延長しましたので使用できます。 但し、最新のサービスパックを適用した Office 2003 Service Pack 3 の環境がサポート対象 となる条件付きです。 Service Pack 3にアップグレードしないと障害が出るので 注意してください。 先日もOffice2003の障害質問があり、SP3にアップデートすることを お勧めしたところ改善されたの回答がありました。 必ずSP3にアップデートしてください。 Office2003のSP3ダウンロード http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=e25b7049-3e13-433b-b9d2-5e3c1132f206 Microsoft Office 製品に関する Windows 7 の対応状況 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/platform.aspx (脆弱性とは) ネットワークを介して、あなた以外の第三者がシステムを 乗っ取ったり、機密情報(パスワードやカード使用履歴)を盗む などのセキュリティ上の脅威のことです。 一般的には、原因は、ソフトの不具合や仕様上の欠陥から生じます。 ハッカー達は、パソコンの中のソフトの脆弱性を見つけ出し そのセキュリティの弱い部分を糸口に攻撃侵入してきます。 したがって、マイクロソフトや各ソフト開発メーカーは、 脆弱な部分が見つかれば即座に更新プログラムで配信 (アップデート)してきます。 この脆弱性は、セキュリティソフトでも防ぐことはできません。 これらの対処ができるのは、開発元のマイクロソフトだけです。 要は、サポートが切れたOfficeバージョンは、障害がでるだけではなく、 この脆弱性に対応したアップデートが受けられないと言うことです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

懇切丁寧な回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/5/9 19:49

その他の回答(3件)

0

起動しましたが今は2010のプロを使っています。 大学の授業で、教授にレポートを受け取ったり提出するのに変換がうまくできないと子供にねだわれ、2010を購入たことがあります。 簡単な文書、等の作成、町内会の回覧文書などでは問題なく使えました

0

office2003もWindows7で起動し、使用できます。 私はoffice2000をWindows7 HomePremiumで使用しています。 まだまだ、現役です。