ここから本文です

500枚です。調剤薬局の将来性。調剤薬局は今後どうでしょうか?意見を教えてくださ...

ten********さん

2012/5/301:42:12

500枚です。調剤薬局の将来性。調剤薬局は今後どうでしょうか?意見を教えてください。

父が調剤薬局を経営しています。現在高校1年生の男です。
複数店舗経営していて、現在の業績は他薬局と比べてもかなりよいみたいです。1人息子ということもあり将来的には継いでほしいと思っているようです。自分としては特にやりたいこともなく、そういう道でもいいかなと思っているのですが、薬剤師の増加により今後薬剤師は溢れるなど余りいい話を聞きません。調剤薬局経営の今後はどうなると予想されますか?

閲覧数:
4,075
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/5/409:30:31

調剤薬局事務員です

『薬剤師増加で薬剤師が溢れる』話は耳にします

しかし
薬剤師が増加することによって就職が厳しくなる、ということで
質問者さまは問題ないのではないでしょうか

数店舗経営とのことですから、在庫も店舗間移動などで無駄にならないでしょうから(一店舗で営業している薬局に比べると)

薬剤師が増加したとしても、その方々が新規開業の医療機関をみつけて薬局をオープンさせるのは簡単ではないと思います

心配ご無用に感じます

質問した人からのコメント

2012/5/4 15:55:30

感謝 とても丁寧な回答ありがとうございました。安心しました。頑張っていこうと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調剤薬局 の求人情報(344,200件)

調剤薬局の薬剤師
  • 調剤薬局
  • 派遣
  • 時給3,500円〜
  • 兵庫県西宮市小松北町
株式会社ブレイブ
薬剤師・パート / 週に2日~OK!土曜日は相談可能です! /...
  • 調剤薬局(大阪府 大阪市天王寺区)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
メディカルステーション
薬剤師の求人 / 年齢不問!未経験OK♪マイカー通勤可☆各種...
  • コーヨー調剤薬局
  • 正社員
  • 月給41.6万円〜58.3万円
  • 愛知県扶桑町高雄(大字)
ジョブメドレー
≪薬剤師≫【大阪市阿倍野区】高時給3000円以上!耳鼻科・泌...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 派遣
  • 時給3,200円〜3,500円
  • 大阪府大阪市阿倍野区
CME薬剤師
【ハニュウ薬局 玉戸店】地域密着型調剤薬局で働く薬剤師...
  • 株式会社マイドラッグ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,300円
  • 茨城県筑西市海老ヶ島
株式会社マイドラッグ
パート 調剤薬局 薬剤師
  • ジェイ・ネクスト株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 京都府
薬剤師求人.com
調剤薬局での薬剤師業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 東京都日野市万願寺
イーアイデム
フォロー営業【東京勤務/ノルマ無】【調剤薬局業界担当】
  • 株式会社日本M&Aセンター
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都千代田区丸の内
マイナビ転職エージェントサーチ
薬剤師の求人 / 愛知県津島市の調剤薬局☆在宅医療にも力を...
  • あたご調剤薬局
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県津島市愛宕町
ジョブメドレー
≪薬剤師≫パートJR最寄駅から徒歩3分!皮膚科メインの調...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 福岡県大牟田市
CME薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oza********さん

2012/5/308:10:42

在宅医療分野での服薬指導が今後の薬局経営の礎になるだろうとの話しも聞きます。
薬局単体ではなく、医療機関同士の連携が今後の経営状況を左右するでしょう。
薬剤師さんは、雇い入れでも十分経営できます。出来れば医師を目指しましょう。