ここから本文です

セキセイインコは手の中に入って 握らせてくれますか? 文鳥を飼っていますが...

kur********さん

2012/5/313:51:10

セキセイインコは手の中に入って
握らせてくれますか?

文鳥を飼っていますが文鳥は握ってアピールをしてくるので
インコもそうなのかな・・・?と思い質問しました。

セキセイインコも写真みたいな感じで握らせてくれるのでしょうか?

補足aoisora_ikiikiさん
成長になるとあまり握らせてくれないんですね~><;
なるほど~・・・勉強になりました、ありがとうございます><

mairi2452さん
写真のコザクラインコちゃん見ました^^
凄く可愛いですね(*´∇`*)
全部の鳥が手で寝てしまうんですね^^
コザクラちゃんもそうさせてくれるとは意外でした(*゚o゚*)

セキセイインコ,文鳥,アピール,コザクラインコ,セキセイ,ヒナ,写真

閲覧数:
894
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kue********さん

2012/5/315:38:42

私の家のセキセイインコは
みんな代々握らせてくれません
文鳥さん、可愛いですね
どの文鳥さんも握らせてくれるのでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/5/3 17:13:46

感謝 私はセキセイインコを飼いたいと思って質問したのですが
抱っこするのが当たり前となっている私にはセキセイちゃんはちょっと合わないかもしれません。。。

皆握らせてもらえないんですね・・・><;
うちの子達は文鳥5羽ですが、全員握らせてくれます^^
よっぽど入ってきたい時は2羽入ってきて、2羽揃って目を瞑りだします。
今成鳥ですが文鳥はそういう子は多いみたいです。

皆さん回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2012/5/317:02:31

セキセイは ヒナの間は さわらせてくれたり、にぎコロができますが、
成長するにつれ、性格や 好き嫌いが はっきりしてきます。

成鳥になると、あまり さわらせてくれない方が多いと思います。
写真のように 手の上で おとなしくしていないです。

ヒナの時は、甘えたり 写真のようにできますが・・・。

mai********さん

編集あり2012/5/316:25:09

私はコザクラインコと文鳥を飼っていますが、
全部の鳥が手の中で寝てしまいますよ(^v^)
雛の内からそうしていると大丈夫みたいですね。
放鳥すると肩や手の争奪戦になりますけど・・・

私はコザクラインコと文鳥を飼っていますが、
全部の鳥が手の中で寝てしまいますよ(^v^)...