ここから本文です

パソコンが壊れてしまって新しいものに買い換えた場合、 壊れたパソコンについて...

huk********さん

2006/7/711:01:24

パソコンが壊れてしまって新しいものに買い換えた場合、
壊れたパソコンについていたアプリケーションソフトは新しいものに入れられるのでしょうか?

閲覧数:
472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

2006/7/711:19:48

ライセンスフリーのソフトでしたら、インストールしても問題ないと思いますけど、MicrosoftOfficeなどの場合、プレインストール版(パソコンに最初から入っているOffice)の場合、インストールされているパソコンに対してライセンスを許可していますから、ほかのPCにはインストール出来ません。
http://www.microsoft.com/japan/licensing/vl/prod.mspx

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

無名さん

2006/7/711:16:36

ものによります。
いわゆるOEM版であればOEMの規定にそわないといけませんし
ライセンスの種類によってはインストールしていいものもあります。