ここから本文です

S&Bの、のせタレ!ラー油ねぎ塩について質問があります。 半年前に購入した物で...

mog********さん

2012/5/323:16:36

S&Bの、のせタレ!ラー油ねぎ塩について質問があります。

半年前に購入した物で未開封の物になるのですが、賞味期限が後10日で開けてみたところネバネバしているのですが、これは元から

ネバネバしている商品なんでしょうか?

勿体無いので食べたいのですが、食べるに食べれないので分かる方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます!
ネバーっとしているとの事でしたが糸を引く程の粘りだったのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2012/5/508:19:01

補足拝見しました!
そうですね。糸を引くと言うか、はちみつを垂らした時のような感じです。
今も我が家の冷蔵庫にあったので見てみたら「増粘剤」と言うのが添加されているので粘るんじゃないでしょうかね?
未開封で保存されていたとのことなので普通に食べられると思いますよ!
もしも悪くなって糸を引くほどなら味もひどく変わっている筈です。
ドレッシングや調味料って塩分がきついですし保存料も入っているから賞味期限をかなり過ぎても大丈夫だったりしますし♪

のせタレ!ラー油ねぎ塩、よく使っています♪
これは最初からトロ~っとした感じがありますよ!
我が家では餃子に乗せたり豆腐に乗せたり、豚肉を炒めた時味付けに使ったりしています。
安心して食べても良いと思います!

質問した人からのコメント

2012/5/5 17:49:39

笑う ありがとうございました!
成る程、粘着剤が入っていたのですね。
これで安心して食べる事が出来ます!
今晩早速餃子に合わせて食べようと思います。
sakurahappymailさん本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる