ここから本文です

今の時期、子供のパジャマは半袖を着せてますか?湿気が多く窓を閉めると暑いので...

atm********さん

2012/5/323:25:48

今の時期、子供のパジャマは半袖を着せてますか?湿気が多く窓を閉めると暑いのですが、薄手の長袖肌着と長ズボンをはかせて寝かせてます。

閲覧数:
6,522
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gty********さん

2012/5/323:42:09

うちは、寝相が悪かったので、だいたいが長袖長ズボンのパジャマでした。
この時期は、Tシャツタイプ。夏は、綿の薄手のもの。
ただ、肌着は、半袖です。基本冬場も。
結構汗かくので。
真夏は、エアコンはつけたくないので、暑すぎるときは、半袖のTシャツとか甚平とかも。

質問した人からのコメント

2012/5/4 13:56:27

ありがとうございました。朝方少し寒いので 薄手の長袖のものや、暑ければ半そでと調節してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/5/409:18:14

ウチは部屋を閉め切って寝るので、半袖半ズボンです。タオルケットをかけてるのですが汗かくので、朝方またかけ直してます。

cat********さん

2012/5/400:24:21

うちもまだパジャマは長袖ですが、そろそろ暑い日は必要かもと思い、
半袖もすぐ出せるようにはしておきました。
日中は上着で調節してますが、寝るときは布団から飛び出してしまうので
長袖パジャマのままで布団を薄いガーゼケット?にしたら少しマシに
なりました。
それでも汗ばむようになったら半袖にしようかなあと思っています。
ちなみに寝る時にはまだ室内が少し暑く感じますが、
深夜には少し気温が下がって薄着で布団に入っていないと
肌寒い感じがします。

sas********さん

2012/5/400:10:37

うちはすぐ汗だくになるし暑くてぐするので、4月末から半袖にしました。半袖と長ズボンで、冬も今もキャミの肌着です。
窓を少し開けて寝て、それでも汗をかいています。
朝方冷えたりするから、綿毛布を常に足元において調整してます。
一昨日、まだ朝は寒いかなって長袖着せたら、夜中に何度もぐすられました(T_T)

大人と同じように、枚数も着る服も合わせてます。

hem********さん

2012/5/323:59:29

首都圏在住です。

半袖です。
汗っかきなので…
長袖着せてたら、汗だくになったので、半袖です。
涼しい夜は長袖のロンパースにズボンです。

eit********さん

2012/5/323:58:28

うちは四国ですが、三歳の息子は半袖の肌着に薄手の長袖のパジャマです。
4ヶ月の娘は授乳していると汗いっぱいになるので半袖肌着と半袖のつなぎです。
今の時期、朝晩冷え込んだり、湿度が高く暑かったり、ほんとに服に悩みますね(^。^;)