ここから本文です

docomoのスマホへの機種変について 現在、docomoのFー01Bを使っている19歳の会社...

ksj********さん

2012/5/323:26:10

docomoのスマホへの機種変について

現在、docomoのFー01Bを使っている19歳の会社員(男)です。

この度、スマホへの機種変更を考えてます。スマホを経験したことがないので、何を基準に選んだら良いのか分からなくて、困ってます。
機能としては、
・防水完備 希望
・赤外線機能付 希望
・電話はあまり使いません
・メールは1日数通は送受信します
・薄型ケータイは好みません
・安く済ませたいので、最新型等にはこだわりません
こんな感じです。

自分で検討してみた結果、

REGZA Phone Tー01D
AQUOS pPHONE SHー01D

で悩んでます。双方のメリットやデメリットなどお聞かせくださいm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/323:53:24

東芝端末もシャープ端末もあんまり良い印象がない。
多少機種は新しくなり、値段も高めになるがXperia acro HD SO-04Dがお勧め。貴方が希望している機能は全て備わっていますし、バッテリー容量も大きいうえにXi非対応。つまり、比較的バッテリーの持ちが良い機種になります。また、性能面でも1.5GHzのデュアルコア、メーカーもソニエリとアップデート等に関しては比較的熱心なメーカーです。

T-01DかSH-01Dどちらかというと、SH-01Dの方がまだマシかもしれないといった程度です。私自身がその機種を使っているわけではなく、カタログスペックと価格.comの評価での判断です。SH-01Dが良いと思った理由としてはバッテリー持続時間で、カタログ値SH-01Dは連続待ち受け時間420時間、T-01Dは400時間が目安となっています。つまりSH-01Dの方が若干ながらバッテリーの持ちが良いといった感じです。また、通信速度がSH-01Dが最大14Mbps、T-01Dが最大7.2Mbpsと約2倍の通信速度の差があります。あくまで理論値なのでそこまで大差はありませんが、通信モジュールの最大通信速度が速いほどより高速な通信が出来ますので通信速度が速いのに対応した端末を選択した方が良いというのは当然だと思います。

あと、価格.comの評価ですね。
ここにはそれぞれ実際に使っている方が評価しているので参考程度にはなると思います。

また、ネットでの評価で流されず、実際にDSなどに行って実機を触ってみるのも手かもしれません。SH-01D、T-01D自体ショップに展示しているかどうかは不明ですが、もしかすると展示しているかもしれません。そろそろモデルチェンジしますので実機が展示されなくなります。モデルチェンジにして値引き率が上がったりしますので今よりもお手軽価格にはなるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる