ここから本文です

売春は禁止されているのに飛田新地が存続しているのはどうしてですか?

maru1288y987y7ggyeさん

2012/5/400:07:07

売春は禁止されているのに飛田新地が存続しているのはどうしてですか?

売春は禁止されて久しいですが、未だに飛田新地という街では大々的に売春が行われ、それを否定する人は誰もいません。
どうして存続できるのでしょうか?

アジアの僻地である大阪民国だからと言ってしまえば簡単ですが、なら大阪民国改め大阪府は日本の法律は通用しないのでしょうか?

補足私は売春が行われていることを批判するつもりはありません(だいたい、大阪府は飛田新地や信太山を守るためなのか府内にソープを設置することは禁止しています)。また、大阪民国という例を出したのも、大阪だから許されるという大阪批判の回答を避けるためです。普通の書店で飛田新地について書かれた本を見て、疑問に思い質問しているだけです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohminoakindoさん

2012/5/400:33:06

わりとよく知られていることですが、我が国にある法律は「売春防止法」であって、「売春禁止法」ではありません。

売春自体は処罰する規定がありません。
まあ、一応「禁止」とはされていますけどね。

たとえば飛田新地のお店を処罰するためには、そこで「売春が行われていること」を立証せねばなりませんが、はっきり申しまして、当事者が否定してしまえば警察は手も足もでません。

もちろん、そこで働く女性と店舗は「売春契約」など交わしてもいませんし。

なんでそうなるかというと、この法律の主旨が、売買春そのものの禁止ではなく、売春による被害の救済を目的としているからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mayuto6608さん

編集あり2012/5/510:14:54

売春禁止法はありません。 売春防止法はあります。

吉原 金津園のソープランド街はもっと煌びやかです。

逆に質問いたしますがかりに飛田をつぶしてその後は???
地下にもぐって非合法が多発。 嬢達もかえって悲惨でしょう。

売春は人類最古の商売。 必要悪でかえって表に出して監視するのが得策。

貴方は飛田や吉原を潰した後性犯罪に対して責任と策を出せますか? 出せないでしょう。

貴方様ははただ売春はいけないダダそれだけ。 昔と違い悲惨で貧困と人権無視はもう殆ど見当たりませんがこの世界で働いている女性達の経済保障はどうするの?

女性から見たら男性の欲望のはけ口がなくなって、損をするのは女性だと思いますが。

風俗産業を全面否定した厳格なイスラム国や旧共産国がどんな状態だったかご存知ですか?

大阪だから法律は通用しないってウソです。 東京の国家公安委員会は北は北海道薄野から沖縄の旧売春地帯まですべて把握しています。

最後に信太山なんて大阪郊外の小規模地方風俗レベルで劣ります。 若くてきれいな子はダントツに飛田です。
飛田以上に人気があるなどウソです。
大体飛田料理組合が信太山なんか眼中にありません。

大阪がアジアの僻地???

2012/5/401:52:43

日本国に おける 現法律上厳密に 言えば 違法行為に該当致しますが・・・

現状 未成年雇用 使用した場合の 多数の チンコロ有った場合は 内定捜査 摘発に 至りますが・・・

全国の ソ―プランドでの未成年 雇用 使用店は 随分摘発されていますよ!

但し 管理売春では なく 違う 罪状でね!

因みに 大阪には 山王町の飛田新地よりも 若い娘さんが 多い 和泉市の 信太山の 新地の 方が 人気有るみたいですよ!

信太山新地付近には 自衛隊基地が 有り 自衛隊員も通っているみたいですがね。(^皿^)

ten19990810さん

2012/5/400:51:55

児童買春と売春は基準が違い、成人での売春を特定するのは組織的なものでない場合は難しいのが実情です

成人を迎えたカップルがプレゼントを送る事で売春として摘発する事はなく、どこから金銭や物が売春に適合するのかが分かれ目です。

それに対して児童売春は18歳未満または19歳でも高校生であれば、どのようなプレゼントであっても売春とみなしますので摘発に当たって基準が明確であると言えるわけです。

先進国でも売春を正式な労働と定めている国もあるので、売春は日本において違法であるだけで世界共通のルールではありません。

gogorot7188さん

2012/5/400:46:23

建前ですが料亭(茶屋?)として営業しているので客はお茶代として代金を支払い、その後は恋愛関係に発展して行為に至ると言う感じです。

摘発するには裏付けが難しいんじゃないですかね。

2012/5/400:14:46

民間賭博は禁止されているのに、日本中にパチンコ屋があるのと同じく、法の穴と警察や行政の胸三寸でしょうね。
ソープも日本中の歓楽街にありますし、あなたの言い方を借りれば日本中がアジアの僻地ですかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。