ここから本文です

文章や問題文を正確に読むにはどうしたらよいでしょうか? 問題を解いてて文章の...

wjm********さん

2012/5/400:09:38

文章や問題文を正確に読むにはどうしたらよいでしょうか?
問題を解いてて文章の読み間違えで凡ミスをしたり、事実を取り違えてしまうことがあります。こういうミスをなくしたいのでアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
217
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/5/400:29:59

まず設問にたどりつくまでの文章をよんでいき、
設問にぶつかった際に設問をみて、その後に
設問の後ろの文脈もよんでいくのが良いでしょう。
なぜなら後ろに解答を導くためのヒントが
ちりばめられていることが多いからです。
接続詞に注目して読んでいくのも重要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neg********さん

2012/5/400:16:19

何回も間違えることです。