ここから本文です

クシャっとサクッとする食感の、ケーキ屋のお菓子。

まどかの姉ちゃん。さん

2012/5/400:57:10

クシャっとサクッとする食感の、ケーキ屋のお菓子。

親指の爪くらいの大きさ。クリームを絞ったような形で焼き上げたモノ。

アーモンドプードルとかココナツが入ってる。

あああ、ラングドシャのお菓子。

メレンゲを焼いた口どけの良いお菓子の名前が出てきません。。

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyh********さん

2012/5/401:43:32

『ムラング』

・卵白に砂糖を加えて泡立てたもの。メレンゲ。口金で絞って乾燥焼きするとフ-ルセックになる。

↑ 調べたら出てきたけど、あってる?

そのまんま、メレンゲ・クッキーともいわれてるようだけど。

あの軽くて、カリカリサクサクは私も好きです。忘れてた。食べたいですね。

でも、なんか他の名称があるような気もする・・・。気になる。

質問した人からのコメント

2012/5/10 19:12:44

名前は違うよう。。
でも感覚は同じです。
回答をありがとうございました(#^.^#)
感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あんこさん

2012/5/401:36:40

マカロンですかね?


( ´ー`)