ここから本文です

JR西日本683系には非貫通の電気釜車両が有りますが、将来的に貫通化改造されるので...

lif********さん

2012/5/405:00:57

JR西日本683系には非貫通の電気釜車両が有りますが、将来的に貫通化改造されるのでしょうか。

閲覧数:
359
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jnr********さん

編集あり2012/5/613:40:18

いますね…、電気釜。4000番台のクロ683-4500型という車両ですが、将来の地方路線への転用を見込んで貫通準備工事がなされています。ちゃんと、開閉予定部分にはうっすらと線が見えますね。

なお、北陸新幹線開業時に捻出される車両は福知山線と紀勢線に転用されることが決まっており、編成組み換えの際に貫通化される見通しが立っております。なお、場合によっては287系との連結機能が装備される可能性や、287系を福知山、683を和歌山というように、運用のすみ分けがなされる可能性もございますから、今後の動向に目が離せませんね。

sanada207さん失礼します。
出雲方面のやくも号は振子がないと致命的に速度が落ちてしまいますので、ヨンダーは転用されない見通しが立っていますよ。
あと、連合の奴らが来たらいつでもご連絡ください。

質問した人からのコメント

2012/5/11 05:50:22

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

編集あり2012/5/617:43:12

非貫通の方は将来の転用の際に貫通化できるように準備工事がされています。
将来的に福知山や出雲へ転用するのであれば貫通化されます。

jnrhiroshima115さん
ご指摘ありがとうございます。
後、早速なんですが連合からリクエストが来ました・・・

yko********さん

2012/5/411:24:00

ヨンダーは「貫通工事準備中」のクロ683を連結してますね。
新しい車両が北陸に投入される/北陸新幹線開通でヨンダーが他に転用される、などの事情があった時に貫通工事されるかもしれません。

bas********さん

2012/5/407:13:26

今の所は、その必要がないように思えるので、改造は、しないでしょう。