ここから本文です

子連れ同棲生活費の分担について質問します。 現在、お互い子連れで同棲 をして...

hir********さん

2012/5/413:12:24

子連れ同棲生活費の分担について質問します。

現在、お互い子連れで同棲 をしてます。
私の年齢は40台、彼女は30台です。

彼女には、全く生活費を出してもらってないです。
同棲して2ヶ

月ほどたちますが、金銭感覚の違いなどにより別居する方向で話しをしてたのですが、生活費を折半する約束により今も同棲を継続してます。

しかし、1ヶ月経過して生活費の折半の精算をしてもらう話しを何度
しても精算する様子がありません。

彼女は、普通自動車にのり、携帯電話も三台もち(一台は最近解約)、エステに行ったりしてます。

現在、会社を辞め失業保険をもらってる状態です。

私自身は、もちろん携帯電話は一台、車は軽自動車であり、生活は切り詰めてるつもりです。

来月から給与カットもあり、更に生活は切り詰めていく必要があると考えてます。

子供の将来のことも考えて早めに別れてしまう方がいいか悩んでます。

補足彼女自身は一年契約で働いていたのですが、契約期間終了で現在無職です。
実際、子供と二人暮らしの時より食費は倍以上かかってます。

閲覧数:
1,957
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2012/5/501:20:55

私はシングルマザーです。もしあなたがいなければ、どうやって生活するんでしょう。そもそもしっかりこれからやって行こうと思うなら仕事も辞めないでしょう。シングルはしんどいのは分かりますが、あなた
が何とかしてくれると胡坐をかいてるんだと思いますよ。
よくあるパターンで幸せをみすみす逃しかねない感じがします。女性から見ても母として、女として魅力を感じません。最初からあなたが優し過ぎたんじゃないですか?

皆さんの言う通り別れる方があなたの家族の為だと思います。契約社員だからとか言い訳に過ぎません。
失業保険の意味をも理解出来ない様な人は恥ずかしいですよ。

質問した人からのコメント

2012/5/5 14:30:06

みなさんありがとうございます。
やはり私も、一生懸命に子供の為に働いてる女性に魅力を感じます。

まず、別居する方向で考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2012/5/415:13:46

同棲は結婚前の『お験し期間』
入籍してるワケじゃなし、早めに
“金銭感覚の違い”が判明して幸いでした。
貴方達、親子が不幸に巻き込まれない内に
さっささと関係解消しましょう。
だらだらしてると、はずみで妊娠でもされたら
大ごとになりますよ。どちらが今の家に転がり込んだか
知りませんが、相手方なら退去してもらう。
質問者様達が間借りしていたなら、早急に
住む場所を探して出てください。

kok********さん

2012/5/414:47:33

無職じゃ生活費折半できませんよね。

早い話、養ってほしかったんでしょうね。

金がないなら別れようということなので、
相手のことも好きではなさそうですし、
他の男の子どももかわいいわけないでしょう。

心を鬼にして出て行ってもらうしかないでしょうね。

miz********さん

2012/5/414:33:14

同棲する前に金銭感覚の違いに気づかなかったんですか。

彼女はこれからもお金を出す気はないと思います。



子供の為に貯金も少しでも多くあったがいいですし
別れたがいいと思います。

abo********さん

2012/5/413:33:41

私は子供もおりませんし、離婚などの経験もありませんが…

その女性は働く気も無ければ、節約する気もないと思います。

ご質問者さまの優しさに付け入っているように感じます。

その様なことをすれば、本当の幸せを逃すのは判っているでしょうに…
シングルなのに学習能力の無い残念な女性だなぁと感じました。

お子さんの身近に金銭感覚のおかしい人がいれば、影響を受ける可能性は高いです。

ご質問者さまの中で、ご自身のお子様と彼女+連れ子、どちらが大切ですか?

それを考えれば、答えはすぐに出てくるのでは?