ここから本文です

Jリーグってどれくらいダービーがあるんですか? (J1、J2の垣根なしで)

アバター

ID非公開さん

2012/5/413:43:12

Jリーグってどれくらいダービーがあるんですか?
(J1、J2の垣根なしで)

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2012/5/423:56:26

みなさんの意見以外に
隣県などで言われる
山形vs新潟の天地人ダービー
山形vs仙台のみちのくダービー
大宮vs柏の野田線ダービー
新潟vs甲府の川中島ダービー
磐田vs名古屋の東海ダービー
京都vsG大阪・C大阪の京阪ダービー
神戸vsG大阪・C大阪の阪神ダービー
鳥取vs岡山の中国ダービー
徳島vs愛媛の四国ダービー
九州はバトルオブ九州

電気メーカーの柏vsガンバ
電気屋の水戸vs広島
車の横浜FMvs名古屋
パソコン機器の川崎vs松本

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

編集あり2012/5/522:55:13

都道府県ダービー
横浜M-川崎
横浜M-湘南
横浜M-横浜FC
川崎-湘南
川崎-横浜FC
湘南-横浜FC
浦和-大宮
鹿島-水戸
清水-磐田
G大阪-C大阪
東京V-FC東京
福岡-北九州
柏-千葉
の13あります

他に
川崎-FC東京 多摩川クラシコ

追記
そう言えば町田もありました
全部で15ですね

 さん

編集あり2012/5/413:58:57

本来の意味のダービーマッチなら、同一市のさいたまダービーと横浜ダービーのみですが、それでは少なすぎると言う事で同一県内もOKにすれば、

大阪ダービー
静岡ダービー
神奈川ダービー
東京ダービー
茨城ダービー
千葉ダービー
福岡ダービー

これらの9個のダービー以外はダービーと呼んで欲しくないのが僕の意見です(ダービーマッチの定義は「同じ町のチーム同士の戦い」だから)