ここから本文です

子どものパジャマ、半袖?長袖?どっちですか?

nan********さん

2012/5/413:47:55

子どものパジャマ、半袖?長袖?どっちですか?

昼間の室温が23度ぐらいまであがっています。お風呂あがりも暑いので「半袖でいっか~♪」と思って、半袖のパジャマを着せています。子どもに半袖を着せるときは私も同じように半袖を着ます。私は子どもが寝たあともテレビを見たり、少し起きていると寝るころにはちょっと寒かったかな?と布団に入るんですが・・・子どもを見ると完全に布団をはがいています。かけなおすと暑いのか足で蹴っとばしてきます。
布団をかぶらないなら長袖にすればよかった><と思ったりするのですが、今の時期、まだ半袖は早いでしょうか??
子どもは寝るときも(パジャマの下に)シャツを着ています。3歳ですが寒いと自分で掛け布団の中に入っているようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puy********さん

2012/5/415:43:41

うちはタンクトップの下着に薄い長袖のパジャマです。
やっぱり寝相が悪いので夜中布団から飛び出ちゃうので。
また長袖なら暑い時はまくって半袖にできるし、夜中に腕を触って冷えてるなと思えば長袖に戻せばいいし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「6月 子供 パジャマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

編集あり2012/5/415:47:47

暑くて汗かく季節でも肌着をきたほうが良いかどうか賛否有るんですけど。
うちは11ヶ月から保育園児、2歳なりたてですけど
保育園は肌着を着せて登園してくださいという方針で
うちはなので家庭でも肌着を着ます。着方はあわせたほうが体調管理になります。
園の説明では汗をかいても肌着が水分を逃がしたり吸ったりして調整するんで
汗が乾くときに冷えないからって言います。着てて暑さは変わらないんだそうです。
冷えにくいって最近節電でもエアコンはスーパーデパート、多く家庭も使うから。
この時期寝る頃暑くてもあさがた寒いほどだったりで見当付かないし
うちのも盛大に布団は蹴飛ばすんで
タンクトップ肌着に
普通厚さごく一般的生地のパジャマです。長袖です。
うちのも寒ければ案外蹴飛ばさないんですけど
自分で布団に入ったりはまだしませんね。でも目覚めて私の布団にもぐって来ることはあって
寒かったのかなって思うこともあります。

sda********さん

2012/5/414:13:37

パジャマに肌着は暑いですよ。
肌着を着せずにパジャマだけにするか、肌着をパジャマ代わりに着せましょう。
我が家はパジャマは綿100パーセントを着ているので、肌着は着ません。
布団が暑いようでしたら、タオルケットや肌布団、綿毛布を掛けてはいかがでしょうか?

b_s********さん

2012/5/414:11:39

1歳10ヶ月、2ヶ月の子がいます。

うちも23℃ぐらいあるのですが、夜中は寝相が悪く布団を蹴っ飛ばすので薄いタンクトップに長袖パジャマ着せてます。

お風呂上がりから寝るまではタンクトップのままでクールダウンさせてます。

3歳でしたら喋れるし、お腹壊してなければ半袖でいいんじゃないですかね(o^^o)

ホント子供の服装には悩みます(^^;;

mar********さん

2012/5/413:53:38

11ヶ月の息子がいます。
我が家も半そでです。
この時期は窓を開けたり冷房をかけたりはしないけれど,締め切った部屋では蒸し暑かったりするので・・・
もうちょっと暑くなるとタンクトップタイプのロンパースにしちゃいます。
おなかが冷えなければ大丈夫かなと思っているので^^;

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる