ここから本文です

歯並びのことなんですが 普通の人は歯を噛み合わすと 上の歯が前に下の歯は後ろ...

m_a********さん

2012/5/414:31:03

歯並びのことなんですが
普通の人は歯を噛み合わすと
上の歯が前に下の歯は後ろですが
私は逆になっていて…
学校の歯科検診などで必ず指摘されるのですが
矯正するとお金はどれくらいかか

りますか?

閲覧数:
223
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdr********さん

2012/5/415:09:32

歯科大学の矯正科が比較的に安価です。
歯科大学に尋ねて下さい。
返事をくれるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2012/5/415:20:11

そのような状態のことを、反対咬合または下顎前突などと言います。

矯正治療は保険のきかない自費診療なのでとても高額です。
年齢にもよりますが、小さな子供以外は少なくとも70万円くらいかかると思います。

ですので、まずはご両親に相談してみてはどうでしょうか。

その上で、お住まいの近くの矯正歯科で無料相談を実施している所を探して、相談してみると良いです。
無料で治療方針・治療費用・治療期間などを診断してくれます。