ここから本文です

郵政民営化改正法案が可決されましたが、賛成・反対などいろいろな意見があると思...

fly********さん

2012/5/418:18:36

郵政民営化改正法案が可決されましたが、賛成・反対などいろいろな意見があると思います。そこでみなさんから具体的で建設的な意見をお聞きしたいのですが?次のことについてご意見をよろしくお

願いいたします。

①郵便局株式会社が郵便事業株式会社を吸収合併し、日本郵便株式会社となることについて。

②民営化して良くなった点、使い易くなった点、便利になった商品等

③逆に民営化して悪くなった点、失敗した点、不便になった商品等


④民営化によって利益があがらない郵便局は廃止となったときの過疎地対策。

⑤郵政グループで実施してほしい新商品や新サービス。

閲覧数:
246
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

編集あり2012/5/422:33:22

ホッとしました。
当時、郵政民営化に対して反対した国会議員の方はすごかったと思います。

『平沼赳夫議員が語る 郵政改正法案成立について 』
http://www.youtube.com/watch?v=wtxKdKAitsU

TPPに対する歯止めにもなったので、よかったです。


以前、冊子になったジブリのかわいい葉書が販売されました。
個人的には永久保存版です。
もう1組購入しておけばよかったと後悔しています。
復刻版がでたらいいなぁと・・・

かんぽの宿もリーズナブルでよかったですよね。

民営化になって窓口の感じがよくなったと思いますが
民営化しない方がよかったと思います。

今後も僻地であっても同じ郵便料金でいける状態が続くことを願っています。

質問した人からのコメント

2012/5/7 23:05:46

感謝 前向きな意見大変ありがとうございました。今後この改正が良い方向に進むことを強く願います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる