高槻から亀岡へ向かう、枚方亀岡線は不通になっているのでしょうか?

高槻から亀岡へ向かう、枚方亀岡線は不通になっているのでしょうか? 土砂崩れのため迂回してくれ。とのことでしたが。 どこで土砂崩れになっているのでしょうか? また、迂回路なのですが、どれも不便な道になるのでしょうか? 高槻方面から亀岡に行くならば、沓掛にでて京都縦貫道を取るほうが楽でしょうか?

車、高速道路1,729閲覧

ベストアンサー

1

ひと月ほど前から亀岡よりで土砂崩れになっています。 いつ、直るかもわからないそうです。 他の方もおっしゃている学園大の前の道もありますし、質問者さまがおっしゃている沓掛からの方法もありますし また、迂回してほしいと言われたところまで言って左折し、亀岡カントリ-クラブの横を通る方法もありますね。 楽なのは沓掛からです。15分ほど余計にかかりますけどね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございます。 その後現場を見に行きました。山肌を金属ネットで覆っていたところから、岩が落ちていました。金属ネットを突き破っていました。

その他の回答(1件)

0

茨木市の西河原西交差点から茨木亀岡線を北上、東別院町の京都r407を左折したら、京都学園大学、穴太寺に出ます。 大阪京都r6枚方亀岡線を通らず、高槻から亀岡に出る方法のひとつですよ。