ここから本文です

勉強法を教えてください.

ぷうさん

2012/5/500:58:25

勉強法を教えてください.

もうすぐテストが近いのにやる気が全くでないんです.
自分のせいだとわかっているのですが...

下以外の勉強法を教えてください。
あとどのくらいの時間帯に勉強するのがいいのでしょうか?

・ながら勉強はやめる
・貧乏ゆすりなどをしながら勉強する

閲覧数:
618
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npo********さん

2012/5/506:38:30

僕も集中できませんでした。1教科に対して、1時間かけると飽きてしまうので、
1教科/30分にしました。そうすると、時間が過ぎるのが早かった。
あと、不得意な教科から始めました。
これを、日に2回くらいローテーションします。
30分がきつかったら、20分とか短い時間でやるのも良いでしょう。
頭を使うと、糖分が欲しくなります。休憩時間にチョコレートをつまむのもいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ERENOさん

2012/5/501:18:07

1日5分から初めて慣れてきたら2、30分頑張ってみる。
疲れたら休憩。
体を動かしながら教科書を読むと頭に入ってくるよ。
覚える気はなくてもなんとなく、「・・・」という感じで。
「読む」というより「見る」かな。
うん、それくらいのつもりでやってみても、
効果があるから、体を動かしながらやってみて!
楽だから楽しくなると思う。
体は簡単に動かすだけでOK。
例えばその場で歩いたり、ジャンプしたり、
特にそういう動きが良いらしい。
激しすぎると体が疲れるから、
頭は使っていないのに頭まで疲れた気になるし。
あと、「教科書の文字全部覚えてみると良いよ」、
この言葉だけ聞くと「無理~」って思うかもだけど、
意外とこの方法だと簡単だよ☆
だって頭使わないから、
見る時間さえあれば良いだけ。
「全然覚えられないじゃん」
って思うかもしれないけど、
慣れたら思わなくなってくるし、
問があれば絶対に100点がとれる!!
私はこれで最近は100点ばっかり。
悪くても90点くらい。
凄いでしょ?この方法。
やってみてね。