ここから本文です

教科書500ページ。テスト勉強法教えて下さい;;

sk_********さん

2012/5/501:13:57

教科書500ページ。テスト勉強法教えて下さい;;

一ヶ月少しあとに、
解剖生理学の試験があります。
テスト範囲が教科書500ページくらいあります><
去年までの過去問題もあるのですが
出題傾向がばらばらです・・・
プリントなどはありません、
授業もその授業のときは違う授業をとっているのででていません;;
(本当は去年の単位なのですが落としてしまったので今年もう一度うけます)

一ヶ月ほどしかないのですが、
一体どうするのが効率のいい勉強法なのでしょうか;;
今回はもう落とせないので、、、
ちなみに去年は3日漬けみたいなことをして案の定だめだめでした・・・

広いテスト範囲
どうすればいいかアドバイスお願いします><

閲覧数:
2,483
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j23********さん

2012/5/820:45:01

私は、解剖生理学はまったくわからないのですが、珍しいことに、大学受験用にアニメでわかりやすく授業を展開しているサイトに解剖生理学もあがってるので、紹介したいと思います。

WEB玉塾→http://pinchiozisan.web.fc2.com/
アニメ授業の解剖生理学のところを御覧ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a03********さん

2012/5/613:44:06

教科書の巻末にポイントとか載ってないんですか?

もしないならまずは過去問全部暗記しておけばいいじゃないですか?
もしくは問題集を手に入れてやる。