ここから本文です

和歌山から鹿児島県の知覧特攻平和館に行きたいと思います。

アバター

ID非公開さん

2012/5/503:55:49

和歌山から鹿児島県の知覧特攻平和館に行きたいと思います。

和歌山から鹿児島県の知覧特攻平和館に行きたいと思います。

観光は一日のみ
往復夜行バスの予定です。
1日目夜行バスで鹿児島ー明けて2日目観光ー2日目の夜、夜行バスで大阪

鹿児島中央駅から、知覧の特攻平和会館へいき、武家屋敷を見ます
せっかく鹿児島まで行くので、他にここはお勧めと言った所あれば教えて下さい。

それと大阪から高千穂までのルート、できれば移動時間が短く料金ともに一番安くすむ交通手段を教えて下さい

よろしくお願いします。

閲覧数:
676
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/5/508:09:10

鹿児島中央駅を起点としての、簡単な観光地は、
①市内の城山公園と其処から見える桜島です。〔連絡船が頻繁に運行されています〕
指宿まで足をのばせば、遠すぎますねぇ。
知覧特攻平和館だけの目的でしたら、費用と途中の危険度〔夜行バスは安いですが、疲れに加えて、危険度が隣り合わせです〕
※バスの運転手も乗客も疲れます。

>大阪から高千穂までのルート、できれば移動時間が短く料金ともに一番安くすむ交通手段を教えて下さい
地図上では、鹿児島から直線で80から100キロ程有り、鉄道の直接乗り入れルートは有りません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/11 14:06:53

皆さんありがとうございました^^一番始めにコメントくださった方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s20********さん

2012/5/904:02:12

大阪から南薩観光のツアーバス利用すれば知覧まで直通です
高千穂は現在鉄道が廃止されたため車やバスしかルートがありません宮崎から行くよりも
レンタカー等使用して熊本から入るほうが良いと思いますよ

sak********さん

2012/5/709:36:38

関空から「ピーチ」を使って1泊2日(ビジネス1泊)が安くていいんじゃないですか?
鹿児島空港~鹿児島市内~知覧のバスもあります。
市内でも温泉付のBHもあるし、桜島や指宿や霧島で温泉に入ってもいいし・・・。