ここから本文です

蚊が多くて困っています。

aru********さん

2012/5/507:25:47

蚊が多くて困っています。

蚊が多くて困っています。

皆さんのやった中でもっとも効果的な蚊対策は何ですか?


ハーブゼラニウムなども良い?ともありますが、効果はどうなのでしょうか?

知恵袋ではあまり効果がないとも書かれていますが・・・。

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teg********さん

編集あり2012/5/508:12:10

蚊は水溜まりに卵を産んで増えていきますので、お住まいの周りに出来ている雨水が溜まっている場所などの水溜まりを全部無くしてしまってください。
蚊の行動範囲は以外と狭いらしいです。
わが家も蚊がすごかったですが、その話を聞いて実践したらかなり減りました。
ちょっとした水溜まりに蚊の卵を見付けた時は「みっけ!」て感じでした。
でも、水溜まりを見付ける時に蚊の餌食になりましたので、虫よけは欠かせません。

質問した人からのコメント

2012/5/12 07:36:59

降参 ありがとうございます。
これから暑くなりますし、根気よく探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nqi********さん

2012/5/510:30:45

他の方が書いてあるように、元をたったないとだめじゃないかな

発生原をたったないと。