ここから本文です

ひじきの炊き込みご飯にあう汁物・おかずってどんなものでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/5/508:09:39

ひじきの炊き込みご飯にあう汁物・おかずってどんなものでしょうか?

炊き込みご飯,ひじき,汁物,おかず,三つ葉,お吸い物,すまし汁

閲覧数:
2,173
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2012/5/513:12:18

おいしそう!
鶏肉の和風ソテー(梅肉だれ)に
きのこのおすましが合いそうな気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2012/5/512:18:19

盛り付けもきれいで,すごく美味しそう!
映像を見ながらイメージしてます。
春の山菜や白身魚の天ぷらとおろし・卯の花・ぬた,
揚げ物であれば,しじみの味噌汁やすまし汁等が合いそうな気がします。

ybb********さん

2012/5/511:06:33

おいしそぉ‐!!
てんぷらや出し巻き卵、汁物は豆腐と三つ葉の清汁とかですかねぇ?

2012/5/508:36:11

アサリと三つ葉のお吸い物。

味噌汁でもいいとは思いますが、

お吸い物のほうがどちらも引き立つと思います。

トンさん

2012/5/508:17:12

貝汁、野菜のかき揚げ、豚肉とほうれん草の炒め物。
昨日の我が家の(うちは鯖を使った魚ご飯でしたが)献立でした。