ここから本文です

20才以下がヤング 21~39才がヤングアダルト 40才以降がアダルト と...

pat********さん

2006/7/815:00:02

20才以下がヤング
21~39才がヤングアダルト
40才以降がアダルト

というんですか?なぜ「アダルト」なのですか?
アダルトって、エロって意味ですよね?
誰か、説明お願いします。

閲覧数:
504
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

編集あり2006/7/815:45:33

おおむね小学生までがキッド、中学生までがヤング、高校生からがヤングアダルトで、20歳過ぎるとアダルト(成人)です。40以上はシニアです。
確かにアダルトというとHなイメージがありますが、エロという意味はなく成人、大人という意味です。エロいイメージがあるのはアダルトビデオ(AV,成人用ビデオ)のイメージが強いためです。
なお、エロおやじ=アダルトではありません。

質問した人からのコメント

2006/7/8 19:03:29

感謝 勉強になりました、丁寧な回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myp********さん

2006/7/815:38:58

公共図書館では、小学生高学年から高校生対象の本はヤングアダルトYAと言いますけど、、、

アダルト=エロって、短絡過ぎるような感じですが、成人にならないと制限がある(未成熟なものが見ると悪影響がある?)ということで言えば仕方ないかな。

kaz********さん

2006/7/815:01:21

アダルト(adult) の意味は、大人、成人です。。。。。。。。。