ここから本文です

CICの信用情報について

yagi_gei_0925さん

2012/5/516:37:37

CICの信用情報について

今日、携帯電話よりCICの信用情報を開示しました。

私は以前、オリコカード40万とライフカード20万を踏み倒しています(現在も支払っておりません。)

今日開示してみると、なんと上記2社の情報が載っていませんでした。
何ででしょうか?

債務整理もしていますがこれは8年以上経っていますので無論消えていました。

債務整理の際上記会社は含んでいませんでした。

今現在、CICで確認できるのは下記のとおりでした。

クレジット情報

契約件数 2件
完了件数 0件

1 ニッセン・ジー・イー・クレジット (1件)
2 イオンクレジットサービス(1件)

申込記録
セディナなど(50件)

利用記録
ニッセン・ジー・イー・クレジット 法定途上与信 2月
同上 法定途上与信 3月
同上 法定途上与信 4月
ニッセン・ジー・イー・クレジット 途上与信 1月

九州カード 新規再照会 2月

イオンクレジットサービスの信用情報登録について不審に思ったのですが取引履歴に未入金が8ヶ月前と12ヶ月前の2件登録されています。

これって延滞したってことですか?

あと22ヶ月前では請求・入金なしになっていますがこれも延滞ですか?

それ以外は全て入金になっています。

オリコさんやライフさんが載っていないのはなぜですか?
申込記録が消えればほかのカードも持てますか?

ちなみにライフ・オリコはクレジットカードで7年程前に踏み倒しました。
住所も電話番号も変わっています。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

menkyo4595さん

2012/5/518:23:38

申込情報(照会記録)50件って尋常じゃないですね、ライフとオリコの貸倒償却は5年で削除された為です。申込情報が消えても審査を行うのはカード会社の審査担当者です、現状は申込みは避けましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/520:39:48

>>今日開示してみると、なんと上記2社の情報が載っていませんでした。

新住所で開示申請したなら載ってないのはあったりまえの話じゃないの?

CIC,JICC,KSCは興信所じゃないので、あなたの旧住所なんかわかりませんよ。

ここはバカしかいないので質問するだけ無駄です。(一部を除く)

whitemilk70さん

編集あり2012/5/815:37:10

請求・入金なしはその月は請求も入金もなかったという事で全く問題ありません。
しかし未入金は問題があります。
顧客の都合で、約定日に支払いがなかったを意味します。
未入金が2回あるので、イオンカードの次回更新拒否の可能性が非常に高いです。
有効期限内に3回になれば、強制解約される確率が高いでしょう。
途上与信でイオンカードの未入金がある事を知ってしまったクレジット会社も、この状況を重く捉らえて、次回更新拒否をされる可能性はあります。

オリコとライフに関しては、回収不能と判断して貸倒償却として損金処理をしたのだと思います。

未入金は延滞情報ですから、登録されるいる内は、クレジットカードの審査に受かる事はまずないでしょう。

追記
申込記録が50回って、失礼ですが普通だと有り得ない数字だと思います。
俗に言われている、多重申込みの典型的パターンで、お金に困っていると判断されてしまいますよ。

〈internet bc1000様〉
ご指摘頂きありがとうございました。
言われてみれば、仰るとおりで、弁解のしようもございません。
ひとつ勉強になりました。
ありがとうございます。
開示請求書に過去の住所を記入する欄があると思いますが、延滞事故を起こされた時の住所を記載すれば、オリコとライフの延滞情報がヒットしたかもしれませんね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。