ここから本文です

ダルビッシュの変化球のレベルはそれぞれどの位ですか? スライダーは最高ランク...

pym********さん

2012/5/522:50:45

ダルビッシュの変化球のレベルはそれぞれどの位ですか?
スライダーは最高ランクですか?
カーブやカットボールなどはどうですか?

閲覧数:
443
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aza********さん

2012/5/716:55:00

ダルビッシュは球種が豊富ですからすべて評価するのは難しいですけど

ダイガース戦で第1打席のフィルダーを打ち取ったカットボールが素晴らしいと思いました

凄まじいスイングスピードを誇るフィルダーが詰まるんですからかなり高速で変化しているのでしょう

なのでカットボールはトップクラスでしょう

スライダーは縦横と空振りを奪う球種としてはかなり有効だと見ているので平均よりも上

カーブも緩くて落差があるので平均以上 落とす系の球種は見逃されたり空振りしたりで平均的と見ています

変化球は平均以上でしょう もっと制球が付けばさらにレベルアップするでしょうが

質問した人からのコメント

2012/5/12 12:25:35

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2012/5/523:02:08

カーブはコントロールさえよくなればトップクラスですね


スライダーももっと早くなってコントロールと球威とキレがつけばトップクラスになります

カットボールやツーシームはトップクラス出はないですが通用するレベルですね


あとは微妙なレベルですが困惑させる程度はありますね




ただどれもこれもコントロールがよくないのと球威やキレがあと一息ですね