ここから本文です

社会「地理」が得意な人、解いてみなはれ。

めろりんさん

2012/5/523:14:44

社会「地理」が得意な人、解いてみなはれ。

1 経度0度の何というか
2 1はどこの国の何という都市を通っているか
3 経度は北緯、南緯、各( )度ずつである。( )の中を答えよ。
4 緯線の0度の線を何というか
5 経度は東経、西経、各( )度ずつである。
6 日本標準子午線は東経( )度である。
7 陸地と海の割合は?
8 北極圏や南極圏では夏になると、太陽が沈まない、沈んでも薄明るい状態が見られる。これをなんというか。


どのもんだいも中学1~2年の範囲でっせ!

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayk********さん

2012/5/602:50:58

1 本初子午線
2 イギリスのロンドン
3 90度
4 赤道
5 180
6 135
7 3:7
8 白夜

質問した人からのコメント

2012/5/6 09:13:46

成功 たぶん全問正解です!お見事。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oeu********さん

2012/5/523:41:59

1 本初子午線
2 ロンドン
3 90
4 赤道
5 180
6 135
7 7:3
8 白夜