ここから本文です

熊本の免許センターについて。 ゴールデンウィークあけの月曜日、免許センターに...

kur********さん

2012/5/600:01:36

熊本の免許センターについて。
ゴールデンウィークあけの月曜日、免許センターにいって本免試験を受けようとおもっています。何時くらいにおわるとおもいますか? 詳しいかたいらっしゃったら教えてください! 熊本です(^o^)

閲覧数:
1,092
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2012/5/723:00:16

もう、遅いかな???!

原付の講習もセットでしょうから、夕方までかかったんで、はないでしょうか。

お疲れ様でした。

質問した人からのコメント

2012/5/8 13:54:06

がんばってきました! 合格できました(^o^) みなさん、ありがとうございました! ちなみに15時半くらいには解散できました(`ω´)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2012/5/608:03:04

その時の受験者数でも左右されると思いますが、先の方がおっしゃるように、14~15時くらいです。

午前:適性検査~受付~試験の説明、試験~合格発表。(どこの都道府県もだいたい同じ流れ)

午後から免許発行の諸手続き(写真撮影など)。待っているあいだ、もしかしたら、安全運転講習みたいな感じでビデオを見せられたりするかも。今はどうかな?私らの時はあったと思うな…なんせ20年近く前だから記憶があいまい。なければ、ぼへ~っと待ってるか喫茶店でも行ってお茶でも飲んでるか、です。

こんな感じですよ。

kur********さん

2012/5/600:13:18

大体全国共通ですが、午前中の試験を受けると、合格発表が午前の一番最後か午後になります。

免許がもらえるのは、2時過ぎ~3時ごろになると思われます。

http://www.police.pref.kumamoto.jp/upfiles/4/23/2011040718.pdf