ここから本文です

Silent hill の情報についてです。 最近なんかハマってきたのですが、 Silen...

ken********さん

2012/5/600:32:58

Silent hill の情報についてです。

最近なんかハマってきたのですが、

Silent hill Down Powerというのはいつに出るのでしょうか?
それと、映画の続編が出るらしいですが、好評でしたか



あと、Home comming はネットとかじゃないと買えませんか?

補足あと、Down powerは外国では既に発売されているようですが、好評でしょうか?

あと、どこの会社?

質問多くてすいません

閲覧数:
387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

編集あり2012/5/1011:13:22

サイレントヒル大好きですが、個人的には1,2,3で完結していると考えています。(3のUFO EDでサイレントヒル壊滅でグッドエンドw)4以降はもう別物。特に海外に外注するようになってからは、私の中でサイレントヒルは終わったなと思いました・・・。海外では実際どうかは分かりませんが、日本で発売未定→中止ということが起きているようで、日本では売れないだろうと目されているのではないでしょうか。(Home comming に関してはコナミがはっきりと日本の市場にはあわないので発売を中止したとコメントしています)

↓Silent hill Down Powerをプレイした方のブログです。
http://syntax.at.webry.info/201204/article_5.html
日本で発売されるのかな?されない気がする・・・。ちなみに海外レビューでは低評価の人が多くいるようです。

日本でVITAから発売予定のサイレントヒルも発売が延期されてしまいましたね。マルチプレイもので、もう全然やりたくないですけど・・・(個人的にアドベンチャーゲームは1人でこつこつ浸りたい派です。皆で協力して敵を撃破なんていうゲームにホラー要素は感じません)

映画の方は監督が交代して今年のハロウィンくらいに公開予定となっているようです。
http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/archives/1622293.html#(写真が載っています)
1はグロかったけど、モンスターがゲームに忠実に再現されていて驚きました。モンスターを撃破するのではなく、ただひたすら逃げる怖さが、面白かったですね。名作でしたよね。エンディングがバッドエンドだったので消化不良でしたから、2であのあとどうなったのか語られているといいのですが。こちらには結構期待しています。

質問した人からのコメント

2012/5/12 14:09:55

降参 Down Poor 買います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/5/611:50:15

新作のDownpourは現在国内未発売で、PS3で発売予定です。発売日はまだ未定のようです。

映画の二作目はまだ公開されてないようですのでわかりません。

Home Comingはネットでなくても買えますが、中古屋か輸入ゲームを扱ってる店に限られると思います。
つまりネットの方手っ取り早いです。

Downpourの製作会社はVATRAというところのようです。
北米アマゾンでの評価は3.8くらいなのでまあまあではないでしょうか。

360版をやってみた感想としては音楽の変更・敵デザイン・裏世界に不満がありますが、おおむねいいと思います。

話は英語なのでわからないですが。

『Silent Hill』じゃなければもっと楽しめたと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画