ここから本文です

明らかに言葉の骨幹は発音や語彙から標準語で主に助詞だけ関西弁の似非関西弁を使...

ort********さん

2012/5/603:55:22

明らかに言葉の骨幹は発音や語彙から標準語で主に助詞だけ関西弁の似非関西弁を使う人が関東に多いのですが関西人に取って耳障りですか?純東京人の私はウザくて仕方がないです。今まで近畿出身

の方に限って関西弁は殆ど口にしません。

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2012/5/619:36:12

耳障り極まりない。
逆に地方出身者の喋る
エセ関東弁も気持ち悪い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2012/5/615:58:53

関東弁は農民言葉ですから、
教養のある関東人ほど使うのが躊躇われるのではないでしょうか。
単純なようでいて関東人のメンタリティは意外と複雑なようです。