ここから本文です

ジャッカー電撃隊の劇場版に出てきたクライム四天王は、それぞれ仮面ライダーV3や...

rid********さん

2006/7/823:39:13

ジャッカー電撃隊の劇場版に出てきたクライム四天王は、それぞれ仮面ライダーV3やキカイダー、ゴレンジャーと戦ったそうですが、石ノ森作品は全て共通の世界観をもつ、と言う事でしょうか?

閲覧数:
516
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2006/7/910:41:05

いわゆる「夢の共演」でゴレンジャーもジャッカー電撃隊も共演したし
確か、キカイダー01・ロボット刑事・仮面ライダーV3も共演したり
結構、自由奔放にやってて「子供受けがいい」というだけで深い意味はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

編集あり2006/7/1001:42:13

最近の戦隊シリーズでも「マジレンジャーvsデカレンジャー」のように
複数番組の登場人物の共演するOVAがありますが、劇場映画やこれらのOVAは
番外編と見るべきでしょう。

長谷川裕一氏が「すごい科学で守ります」等の書籍で、各種シリーズの
世界観の統一をしていますが、これは、
「すべての作品はつながっているものとする」
を最初の前提にしているので、あくまでお遊びです。

また、島本和彦氏の「スカルマン」が石森作品のキャラの総登場を
描いています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

leo********さん

2006/7/900:47:30

こじつけるなら共通の世界観がなくとも無理やり何でもありなんですよ。

劇場版の何だったかなZOか何か忘れたがあれにシャドームーンが出てきたりするでしょ。
ライダーの巨大化は今でも違和感がある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる