ここから本文です

MH3Gについてです。イベントクエスト「神の再臨」がどうしてもクリアできません...

tyy********さん

2012/5/610:57:18

MH3Gについてです。イベントクエスト「神の再臨」がどうしてもクリアできません。

3(tri)オンのアルバはソロで行けたのですが、(当時ですけど…)3Gでは駄目でした。(時間切れで)今使ってるのは、ミラアルマ(剣士一式)+氷砕鎚ボルボレクス(1404・氷220)でスキルはミラアルマの基本スキル(攻撃力up大・力の解放1・金剛体)に、保険で気絶無効つけてます。なるべく装備はこれ固定でお願いします。もし変えるのであれば、防具はシルバーソル(剣士)、リオソウルZ(剣士)、ジンオウZ(剣士)、ラギアZ(剣士)、プラキX(剣士)ヘリオスZ(剣士)、べリオZ(剣士)、ミラアルマ(ガンナー)の中から、武器は、破岩刀ホムラ(太刀)、ヘリオスクラッシャー(スラッシュアックス)、オベリスク(ガンランス)、煉黒ヲ裁断ス切ッ先(太刀)、獄狼斧リュウガ(スラッシュアックス)の中からが幸いです。あとスキル、装飾品、お守りもよろしくお願いします。

補足ではコツを教えてもらえませんか?

スラッシュアックス,剣士,ミラアルマ,プラキ,ヘリオスクラッシャー,ホームラン,ぶん回し

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/617:48:05

トライと違って両角折っても飛ぶのでやりにくいかもしれませんね。

ハンマーだと突進後の振り向き、炎ブレス時、吠えた後、首ふり後、落雷後の威嚇時、飛んで拘束バリスタ落下時、飛んで非怒りだった時に閃光玉で落下時に頭攻撃を確実にやれば時間内討伐出来ます。

飛ぶと時間ロスになるので他の方と同じで戻るのもいいかと、私は戻らないでウロウロしてる時もあります
が時間切れした事ないです。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2012/5/9 17:42:39

倒せました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/619:17:35

地上時
振り向きに合わせるのなら、怒り時は溜め3、非怒り時はホームラン
クエスト開始直後の咆哮はホームラン、他の咆哮は溜め3。
頭振ってからの落雷はぶん回しからのホームラン。
頭降らずに落雷は溜め2。
炎の玉は適当に。
咆哮の後に多い威嚇はぶん回しからのホームラン。

飛行時
基本的に戻り玉でもどる。
バリスタが使えたら使う。
スタン取れそうだったら、雷踏みつけ?の後の威嚇時にホームラン。

aya********さん

2012/5/615:04:38

トライのアルバをソロで倒せたなら、それほど難しく考える必要はないです。
私はセレネX&Zの混合防具で挑みました。
武器:爆破属性スラアク(最終強化)
スキル:高級耳栓・斬れ味+1・ボマー・集中or破壊王

部位破壊に拘らないのであれば、奴の突進後に腹へ潜り込み切り続けてます。
飛んでいる時は下手に攻撃するより、拘束バリスタが使えれば確実に落とし、
拘束が使えない時はモドリ玉で戦況を立て直してました。
とにかく飛んでいる時が一番タイムロスが生じるので、モドリ玉を惜しまず使います。
後はご存知の通り2ヶ所ある壁を上手く使い、攻撃を加えます。
時間切れになると言う事は手数が少ないからだと思うので、使えるものは何でも活用して下さい。

私はお供に大砲&ランプのお面で撃ち続け、スラアクでは30分が最短タイムです。
簡単と言われる覚醒爆破属性弓のパチンコなら早い人だと20分前後で倒せるそうです。
私も試しましたが、ガンナー自体が素人同然なので、最短でも35分針でした・・・
弓も使い慣れているなら、こちらの方が早く討伐出来ると思います。
頑張って下さい!

drb********さん

編集あり2012/5/611:49:21

装備ではなく立ち回りから見直してはどうでしょうか。
上記の装備で苦戦する要素があまり思いつかないのですが。

弱点部位を集中的に狙えば普通に討伐できますが。

補足追記
コツは前述した文に既に記載されていますが理解できなかったのでしょうか?
弱点を狙うための布石や狩猟対象の行動パターン等を頭に入れるだけでもクリアに近づきますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる