ここから本文です

ANAとJALの国際線のエコノミークラスの席はどっちの方が乗り心地がいいです...

tat********さん

2012/5/612:49:40

ANAとJALの国際線のエコノミークラスの席はどっちの方が乗り心地がいいですか。あと機内食の味やサービスの良さも教えてください。

国際線は羽田発ハワイ行きの便です。

閲覧数:
3,741
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/5/613:27:54

座席は ほとんど差がありません。ANAのホノルル便には旧タイプが入ることが多いので 両社共にモニターは全く同じです(もちろん番組や音楽は違いますよ)。
ANAで最新の763が入ると 新シートで大型モニター、タッチパネルです(787と同じシートです)。Panasonic製で画質もかなり良いですよ。シートですが前の座席が倒れてこない フィックスドバックシェルを採用していて座面がスライドして背もたれが斜めになる仕組みです。リクライニングを倒すと足元が狭くなると聞きますが 倒した状態でも以前と同じピッチが保てるように 設置されてるいます。実際には 以前よりピッチが広くなってるので 快適ですよ。実際にバンコク線で乗りましたがエコノミーとしては良いと思います(18Kに座りました)。最新の機材さえ入れば座席、エンタメはANAの方が少し上です。

機内食も似たり寄ったりですね(笑)JALの関空-ホノルル便は とても美味しそうですが、羽田に関しては差はありません。

どちらにするのかは好みの問題ですよ。乗る機会が多い方に乗った方がマイルも貯まりますし。

質問した人からのコメント

2012/5/6 15:40:29

降参 ありがとうございます役に立ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paw********さん

2012/5/613:30:10

どちらも、変わりません。大差無いです。
機内食やサービスを含めて、です。

そもそも、エコノミーで過度な期待をしても、仕方が無いです。
まして、ハワイ路線、それほど長距離でもないんですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる