ここから本文です

休日おでかけパスを使って新幹線で東京から水上まで行きたいのですが、新幹線は本...

ef8********さん

2012/5/615:45:13

休日おでかけパスを使って新幹線で東京から水上まで行きたいのですが、新幹線は本庄早稲田までしか使えないので本庄早稲田から水上までの運賃を買えば大丈夫なのですか?

また高崎から在来線

に乗り換える時は、係員のいるところを通ったほうがいいですか?

閲覧数:
1,011
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2012/5/620:02:28

上越新幹線は水上には停車しません。
上毛高原になら停車しますが。

鉄道で水上に行く場合は、本庄早稲田~水上の乗車券と
東京~高崎の特急券を組み合わせ、東京駅の新幹線改札に
休日おでかけパスと東京~高崎の特急券を入れて入場すればいいです。

高崎駅の新幹線改札では質問者さんの考え通り、有人改札に
きっぷを見せて特急券だけ渡せば良いです。
水上駅の有人改札でも同じように本庄早稲田~水上のきっぷを
駅員に渡せば良いです。(入場記録が無いので自動改札は通れません)

質問した人からのコメント

2012/5/6 23:51:10

成功 分かりやすい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぐたぐたさん

2012/5/616:14:02

乗車券は本庄早稲田から、特急券はお乗りになる駅からです。

区間によっては、通常の料金のほうが安くなるときがあります。

「休日お出かけ-」が、細長いサイズの場合は、係員のいる通路。
定期券サイズまでの大きさの場合は、自動改札(に特急券を重ねて)に入れてください。