ここから本文です

☆コイン100枚! ☆貴方のすきな旅客機を教えてください!

sup********さん

2012/5/617:09:28

☆コイン100枚! ☆貴方のすきな旅客機を教えてください!

貴方がすきな旅客機を教えてください!

何機でも構いません!
できたら理由もお願いします。

自分は・・・
・ボーイングB777、エアバスA320です。

トリプルセブンはその優雅な格好が好きで320は物心ついてはじめて乗った機体がこれだったからです。

閲覧数:
316
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e46********さん

編集あり2012/5/1102:16:20

そうですね、、、、好きな飛行機は沢山ありますが、強いて挙げると、

1.B747クラシック・・・子供の頃、初めて海外へ行くとき(初めての飛行機)に乗った時の感動を覚えているのと、時を同じくして放送されていた、故田宮二郎氏の”愛の滑走路のオープニングシーン(FLAPS20、GEAR DOWNってやつです)”を観て、パイロットに憧れるきっかけとなった為。また、航空教室に参加した際、初めて、コックピットの椅子に座った為。

2.DC-10・・・垂直尾翼を貫く第2エンジンの醸し出す、如何にもダグラスと言うような武骨さが格好良い為。

3.B777-200LR・・・300型に比べて全長が短い為、相対的にエンジンが異常に大きく見え力強さを感じる為。(実際、L2ドアからタラップで乗った事がありますが、驚くほど大きなエンジンでした。)また、レイクドウィングチップも格好が良い為。

4.A340-500・・・先の回答者の方は600でしたが、この飛行機は本当に静かです。あと、スマートな機体に4発のエンジンと言う、かつてのDC-8を思わせる端正なデザインも好きです。

5.A320・・・いち早く先進的な技術を導入し、今だ古さを感じさせない為。(次のシリーズが出来ますので、古くはなりますが、そう感じさせない所が良いですね。)

まだまだありますが、キリが無いので、この辺で、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2012/5/617:56:01

好きというか思い出深いという理由で…

①YS11

②A340-600

①は小学生の頃、伊丹から松本まで叔父の家に行ったときに使った時で、最初で最後のYS11でした。初めて飛行機に乗った事もあり、興奮していた事もありましたが、記憶に残っているのが、水平飛行中にプロペラが左右回転速度が違う事に気がついて、小学生ながら、墜ちる?と思ったのが墜ちなかった事にスゴイ!!と思いました。

②は初めて海外旅行に行ったときに関空とフランクフルトの路線で使ってた機材です。初めての海外旅行、初めてのルフトハンザ、初めてのエアバスという事で、またこの時も興奮していました。この時のA346はパーソナルモニターもついておらず、映画はスクリーンのみで上映され、最初は日本語吹き替え版、次は日本語字幕版、最後は中国語字幕版と最後の映画はちんぷんかんぷんで、しかも残りフライト時間が2時間という時にオーディオ機材故障で映画が中止に(笑)なかなか面白い機材だなと思いました(笑)
それとボーイングより音が静かだなと感じました。