ここから本文です

丸特無期懲役って何ですか?星島はどこの刑務所ですか?

chi********さん

2012/5/620:01:28

丸特無期懲役って何ですか?星島はどこの刑務所ですか?

この質問は、sch********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
866
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

リクエストマッチ

2012/5/802:30:53

丸特無期懲役とは、下の回答者の通りです。
仮釈放適用の際、特に慎重な審査を要する受刑者です。
絶対に仮釈放されないわけではないですが、可能性は低いです。
審判に於いて、求刑が死刑、判決が無期懲役の人が該当します。
50年越えの人は、受刑中に刑務官を殺したらしいです。
それで丸特になったとか。
ちなみに星島受刑者ですが、千葉刑務所がもっとも有力みたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ab3********さん

2012/5/708:59:33

丸特というのは、実際の運用上仮釈放を認めない無期懲役のことです。
死亡するまで刑務所から出ることはできません。
情状が重く、死刑か無期懲役かを争われた受刑者や、受刑態度があまりに悪い受刑者は、丸特扱いになる場合があります。
現在日本には50年以上出勤している無期懲役集がおり、実際に丸特扱いになっているようです。