ここから本文です

NTTのことを火薬や火薬製造メーカーと思ったことある人いますか?

tak********さん

2012/5/700:40:43

NTTのことを火薬や火薬製造メーカーと思ったことある人いますか?

「きっこ」という人(実在するんですか?)がNTTのことを爆弾、爆薬、火薬、ダイナマイトやその製造メーカーだとブログで言ってるらしいです。
私もそう思ってしまったどころか、「そういえば、NTT関係の工事って爆薬とか使うのかな?」って考えてしまったことがあるぐらいです。
本当にそう思った人いますか?
きっことかいう人って実在するんですか?

本当のところは正式にはその爆薬のことをなんというのですか?

キーワード:きっこ/きっこのブログ/NTT/ドコモ/工事/爆薬/NTTデータ/NTTコミュニケーションズ/NTT東日本/NTT西日本/NTTソルコ/NTTコムウェア/NTTドコモ/NTTdocomo/火薬/ダイナマイト/ニトログリセリン

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

編集あり2012/5/700:56:36

NTTと間違えませんが・・・
火薬ならば
TNT(trinitrotoluene)
トリニトロトルエンのことです。
爆薬の主成分になります。

「きっこ」ほ知りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる