ここから本文です

バイト先の店長がバイトの人のプライベートな事をペラペラ他のバイトに話します。 ...

edy********さん

2012/5/702:33:14

バイト先の店長がバイトの人のプライベートな事をペラペラ他のバイトに話します。
あの子のお兄さんは障害がある。
あの人は〇〇の宗教に入っている。
新しく入って来る顔も知らない人の事も

ペラペラ話します。

上に立っている人間が人のプライバシーを守らないでこんな風にペラペラと噂話をする様に話して良いと思いますか?

私は聞いてて気分めちゃくちゃ悪いです。
それともどこもこんな感じで噂話するものなのでしょうか。

私自身、他人とかなり違う過去があり今でもその事で気持ち的に辛かったりします。
親の仲のいい人とバイト先で働いている人がまた仲良く、そこから私の過去が店長に伝わってバイト先の人に知られたら…と心配です。

閲覧数:
1,876
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2012/5/709:15:08

おしゃべりな店長はそれらの情報をどこで入手するのでしょう?
そんなの履歴書には書いてないことです。

仮に本人から直接聞いたことなら
それはたいして極秘ではないと言えます。
そんな極秘なことを「おしゃべりな」店長には言うわけありませんから。

あなたにどんな凄い過去が有るのか知りませんが、
(例えば前科があるとか?)
びくびくせず、堂々と、それがどうしたって態度で
いいんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/703:34:49

裏表の無い人間関係が作られているなら良い事だと思います。
これは、ポジティブに考えた場合の見解です。

最悪のケースでも「個人情報」に触れたら問題ありますから
いくらなんでも、重要な前歴や経歴等は口外しないと思います。
ここまでペラペラしゃべるようなら考えた方が良いですね。

cnj********さん

2012/5/702:41:29

ぜひその台詞を録音して、本部に送ってみましょう。
効果はあると思います。
ただし、通報者を匿名にしてくれと念を押す必要があります。

hag********さん

2012/5/702:37:07

長い人生まだまだ嫌な事はたくさんあります。人の事をとやかく言う人もいずれだれかにいわれます。
店長だろうが、社長だろうが、同じ人間だと思って割りきりましょう!