ここから本文です

バイト先でやたらと仕切りたがる人がいて困っています。 その人は古株のバイトで...

ami********さん

2012/5/705:28:51

バイト先でやたらと仕切りたがる人がいて困っています。
その人は古株のバイトで学生ではなく、いわゆるフリーターです。
バイトリーダー(社員と同じ権限を持つ)になりたかったようですがトレ-ニングで資質なしと

みなされ(接客業なのに愛想が無い。声が小さい)なれませんでした。
通常、社員やバイトリーダーが色々指示を出しますが、その人は「こうした方が効率が良いんじゃないか」といって口をはさんできます。確かにその通りだし、波風立てたくないので社員の人はその通りにしてますが苦笑いしてます。
あれやって、これやってと僕たちに指示してきます。立場は同じ平バイトなのに・・・
さも自分は仕事ができるんだみたいな顔してますが接客業で接客下手なのはどうにもなりません。
僕たちも急に段取りとかが変わって迷惑してます。
なんとかならないでしょうか?

閲覧数:
3,061
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elu********さん

2012/5/712:40:35

「仕切り屋」はどこの職場にも
1人は必ず居そうですよね(^^;)

古株、という事なので
おそらくその人は
他の人よりも多く長時間シフトに
入れてもらったり、仕事を任されるようになり、それが長い月日続いたことで

『自分はもうこの店にとって
欠かせない存在のはずだ』

『自分がいなければこの店は回らない』

『自分がみんなを引っ張ってやる』

『そうすれば認められてリーダーになれる』

という思考に至ってしまったんでは
ないでしょうか?
なので、アレコレ指示を出したり
積極的に社員のやり方に口を出したり
するんだと思いますよ

その人が提案したやり方が
本当に効率よく、かつ店にとって
プラスになるのであれば
納得できますが
店のマニュアル違反だったり
仕事場の環境を悪くする事なら、
ただの「自己満足」です

社員さんも、古株ベテランだけに言いたいことを強く言えないのかもしれませんし
これから先も不満が募るようであれば
みんなで話し合うべきですね。

質問した人からのコメント

2012/5/14 05:47:37

降参 お二方、ありがとうございます。
まあ悪い人ではないので我慢しますw

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客業 の求人情報(277,938件)

接客業
  • (株)テクノ・サービス 和歌山県和歌山市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 和歌山県和歌山市
求人アスコム
ガソリンスタンド(接客業)
  • 株式会社鈴木石油商会
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,230円
  • 福島県福島市清水町
シゴトサガス
ホール業務/接客業
  • 株式会社シェイクハンズ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 石川県白山市
株式会社 シェイクハンズ
未経験OK インフォスタッフ(接客業)
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 石川県かほく市内日角
むげんのわ
平日に休みに最適の受付接客業
  • 株式会社 タイセイ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 静岡県菊川市
DOMO!NET
時給アップ中/接客業初めてさんにおススメのレストランホ...
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県富津市
ヒューマンブリッジ株式会社
(派遣)家電量販店での営業接客業。
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 埼玉県さいたま市
工場・製造系求人のCDPワークナビ
うどん屋さん接客業
  • うどん万福
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県射水市白石
うどん万福
接客業(販売スタッフ)
  • aimerfeel
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県小山市小山(大字)
イーアイデム
接客業の経験が活かせるサポートコーディネーター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcg********さん

編集あり2012/5/707:43:58

いるんだよねどこにでも(^_^;)
俺は派遣なんだけどとにかく仕切りたがり屋が何人かいてウザい(ToT)
方法はただひとつ!
シカトすること如何にもいそがしそうな態度をとったりそいつが近づこうものなら外だろうがトイレだろうがどこでもいいから離れること!
後は「○○さんに命令されるw。」ってちょっとふざけながら(笑いながら)みんなに聞こえるくらいの声を出しながら離れて下さい。
みんなも真似するようになればそいつも少しは気がつくと思います。
ぜんぜん気がつかんやつもいるけどやがて孤立して辞めるか少しは気をつけると 思いますよ(笑)
ただみんなウザいと思っていながらそいつの言う事もまるっきり間違っていないから鼻につくんであってわかっているよといいたい気持ちをおさえていると思うし仕事中は自分のことでいっぱいいっぱいだから腹もたつんだと思う。
時間があるときにでも一度黙ってそいつの話を聞いてやりそのあと(聞いてくれる?)と切り出してホントの事を言ってやるのも親切です。 ただわかってくれたらいいんだけどぜんぜんわかってないやつもいるから(汗々)