ここから本文です

ナルト。ツナデにとっては、【めちゃくちゃ運が良い事が縁起が悪い】のでしょうか...

yamanakamasakatuloadさん

2012/5/706:48:27

ナルト。ツナデにとっては、【めちゃくちゃ運が良い事が縁起が悪い】のでしょうか?(*^o^*)

だって、どっかのシーンに有りましたが、
特等の宝くじが当たったのを見て、【コイツは相当に縁起が悪いな】みたいな事を言ってましたので・・・(≧∇≦)

なんせ、【伝説の○モ】ですからね~(*^o^*)

後、ついでにナルトは超本番に強いラッキーボーイなのでしょうか?

だって、パチンコ玉たった一個で大フィーバーしたので・・・(^O^)

何方かここら辺よろしくお願い申し上げます!m(_ _)m

補足アップル様、ありがとうございます!!(もう、僕のナルト質問の常連回答者様ですね!(*^o^*))

後、ナルトの【超ラッキーボーイ】という件に関しては、どう思われますか?

補足よろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/713:25:06

綱手が“賭け事をした場合、全て裏目に出て大損になるのが通例です。
しかし、真逆に大儲けをした場合は何か不吉なことが起こるのです。

作中で綱手の賭け事が3回ありましたが、全ていいことなんてのはありませんでした。
大蛇丸との接触、我愛羅の死亡、そして自来也の死・・・・。

ただ、本人曰く己自身の“命”を懸けた場合はまた違ってくるということらしいです。

あ、本当ですね!
いやーナルト関連の質問に片っ端から回答してる感じなんで、いつのまにか常連になってしまいました(笑)

綱手にばかり気を取られてナルトのことを忘れてました(´・ω・`)

ナルトに関してはラッキーボーイというか、賭け事の才能があるようです。
一度しかギャンブルの描写が無いですが、自来也が「こっち(ギャンブル)の方の才能はあるのかもしれんのお」としていますからね。

その才能に気付かないあたりがナルトらしいですね。

質問した人からのコメント

2012/5/13 15:03:59

感謝 なるほど~

ありがとうございます!!m(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。