ここから本文です

車のリークテスターで安くてお勧めがあれば教えて下さい。R12の古い車のクーラ...

hka********さん

2012/5/716:27:46

車のリークテスターで安くてお勧めがあれば教えて下さい。R12の古い車のクーラーからの漏れで蛍光剤を入れてみているのですが漏れている場所がわからず。中に入れているガスはcold12です。今後はR-SP34EやTS-012

とかも入れてみようかと考えてます。ちなみに新品高圧ホース、リキットタンクは交換、コンプレッサーのオーバーホールも行いました、海外製の漏れ止め材も入れましたがだめでした。最後はよく内部までみえないエバボかバルブ当たりかなと思ってますが。電装屋さんで修理でなくいきつけの車屋さんなのでリークテスター無いので上記ガスをいれても反応してくれるテスターで今年こそ直したいとこなんのですが。

閲覧数:
1,658
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2012/5/723:19:59

テスター うんぬんの話じゃない。

エアコンのトラブルシュートが根本的にわかっていない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2012/5/721:11:51

いや、前提条件が間違ってんでぇ
いくら、いきつけでもリークテスター無しでエアコン修理など言語同断でんな
そこまで交換してんなら全取っ替えでんがな・・しかも治ってないなら散財やん
まずはクルマ屋にテスターを買わせて点検修理させるか電装屋か他の店に行く
エアコンに関してはソコには出さない!

tn7********さん

2012/5/717:43:10

代替フロンを入れる際、専用のコンプレッサーオイルを入れましたか?
また漏れ止め剤はどのような成分の物でしょうか?
ガス漏れ以前にコンプレッサーオイルと漏れ止め剤とで内部に不純物が詰まって冷えないような気がしますが・・・

shi********さん

2012/5/717:28:16

自分も同じような状況です。あちこち交換し、真空引きしてもガス漏れが確認できないがどこかから漏れている…
電装専門店でないと多分、漏れが確認できないと思います。