ここから本文です

オークションでタイヤホイールを売るとき・・・ そこそこ値段のするタイヤホイー...

ha6********さん

2012/5/717:25:41

オークションでタイヤホイールを売るとき・・・
そこそこ値段のするタイヤホイールをオークションで売ろうと思うのですが

タイヤとホイールをバラして
ホイール4本 タイヤ2本 タイヤ2本
この方が高く売れると思いませんか?ホイールタイヤともに希少性がありプレミア価格になってます。
2本欲しい人もいれば4本欲しい人もいると思うので競争率が上がりそうな気がします。

閲覧数:
629
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2012/5/718:57:20

こちらはオークションでタイヤやホイルセット等もやっていますが他の人も言っているとおりで需要と供給で変わります。例えば数年こちらでホイルだけで3万以上で売れていた名前忘れましたがBMWのホイルですが今はタイヤをつけて8000円で売っている人もいますが何回か見ましたが売れていなかったりこちらで最近傷等ある18インチタイヤを出品しましたが落札額4000円と5000円で落札状態です。あとタイヤは発送等考えるとばらさないで出品した方がクッションの変わりになりますので良いと思います。価値があるというのであれば最悪他よりも気持ち下げたぐらいで出品した方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2012/5/718:33:52

欲しい人は4本セットかと。
競争率が上がるかどうかはわかりませんが、完璧な画像を何枚掲載するかによると思いますよ。

プレミアがあろうと、判断材料が少ない品には興味を持つより不安が先行します。
ピカピカの状態で取り、キズの詳細を撮影、装着イメージ、新品価格、中古価格、を明記するべきです。

coo********さん

2012/5/718:22:12

どちらも結果論、しかも結果が出てしまってからは比べる事が出来ない事なので御自身が納得いく方法がいいんじゃないですか?需要と供給の問題ですし、プレミア自体欲しい人達だけの特別な価値観なので、そうでない人にすればセットの方が組み付け工賃も省けますし手っ取り早いですね、お互いに。

sab********さん

2012/5/717:38:12

私もそう思いますが、要は需要と供給ですから・・・・・・。
タイミング次第だと思いますし、旬を逃すといけないので早く出品したらどうですか?

でも、ホイール・タイヤでプレミアが付くってのはどんな物なんでしょうか?
まさか新品を上回ることも無いでしょうけど。
正規輸入されてない特殊サイズなんですね。