ここから本文です

木札が欲しいのですが、普通は名前をいれるんですか?

blu********さん

2012/5/718:15:19

木札が欲しいのですが、普通は名前をいれるんですか?

祭りや和風のものが好きで、おしゃれとして木札を買おうと思っているのですが、好きな文字をいれてもらえるそうですね。

調べると「木札は自分の名前を入れないといけません」とあったのですが、必ず自分の名前を入れないといけないのでしょうか? 例えば、大和魂などといった文字はNGでしょうか?

また、名前を入れるとしたら、下の名前でもいいのでしょうか? 「こいつ自分の名前をアクセサリーにいれてるよ」って思われないでしょうか?(^^;;

閲覧数:
965
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2012/5/723:23:07

木札については私は知らないですけど、必ず自分の名前を入れないといけないという世間の縛りにとらわれる必要とかないと思います。自分の名前なんかより大和魂とかかっこいいと思いますよ!
例えばヤンキーとかも車に色々変なデコレーションとかしてますよね。確かに変だなと思うけど、どうしようが自分の勝手だと思います。自分の好きな言葉を入れて、自己表現されたらいいと私は思いますよ。私なら尊敬してるアーティストの格言とか入れるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2012/5/11 10:11:33

お二方ともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yus********さん

2012/5/1102:18:46

名前でも信念でも好きなのでいいと思いますよ
ただ大和魂とか天下無双てきなのは入れてる人が結構いるから個人的には個性的な面白いのがいいです(^-^)