ここから本文です

カメムシについて・・・。回答お願いします。 カメムシ洗濯物被害について・・...

kou********さん

2012/5/719:15:29

カメムシについて・・・。回答お願いします。

カメムシ洗濯物被害について・・・。今時期こわくて、晴れているのに・・外に洗濯物が干せません。

そこで、昼間の洗濯を、夜にしたら(夜洗濯し、干して、朝取り込む)

やはり、カメは、夜も夜中も行動し、洗濯物があればくっつく???

ネットで「カメムシ・夜・行動・洗濯物」で検索しましたが、夜の行動はどうなのかな??って。

しかたなく、部屋干しも考えましたが、やはり外で乾かしたいです。。。

あと、カメムシの居なくなる時期教えて下さい。。

今時期発生・・・・・・何月まで???もしかして夏中??????

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puy********さん

2012/5/720:54:13

夏には 山など木が茂ってるとこに移動
今時期 隙間に入ってたものが
温かくなって 洗濯物に~
湿っていたら 冷たいので 入り込まないでしょう
あったかいとこが好きです
カーテンのタックなどの隙間に入ってるのかもね
押入れの布団などの隙間
服など積み重ねてる隙間
もう少しの辛抱です
6月くらいにはいなくなると思います(気温28度~)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pug********さん

編集あり2012/5/818:56:21

昼間にもカメムシ出るんですね…(>_<)

私が住んでる地域は5月になると、毎晩部屋の明かりに誘われて網戸にやってきます。

ピークは5月下旬です。

私が住んでる地域は昼はあまり見かけませんが、夜はめちゃめちゃ出ます!!(夜にやってきた奴が昼間までアパートの壁に付いてる事はありますが…)

玄関の蛍光灯の周りをブンブン飛んでます(泣)

何故か去年だけは全く見かけませんでしたが、一昨年と今年はいます(泣)

年によって変動があるみたいです。(地震、猛暑、大雪が関係してる?)

一昨年は夏(6月下旬~7月上旬)になるとぱったり出なくなりました。

今年はまだ分かりませんが…

秋にカメムシが出る地域もあるみたいですが、私が住んでる地域は全く出ませんでした。

聞いた話によると、カメムシは白い洗濯物に付きやすいみたいです。

外に干したいならば、アース製薬の「カメムシコロリ」を使ってみてはいかがですか?

これはカメムシを冷気で凍死させるタイプなので、洗濯物にも使えるそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる