ここから本文です

前に知恵袋の特集みたいなので最強キャラクターは誰という質問が集められていて多...

han********さん

2012/5/722:58:20

前に知恵袋の特集みたいなので最強キャラクターは誰という質問が集められていて多くの回答に孫悟空というのがありました。 今日までに発表されたアニメコミック作品で孫悟空を超えるか同等のパワーや能力などを持つキャラクターいないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpm********さん

2012/5/1423:19:19

個人的には地球破壊されたら生きられないけど、作中での強さならゴジラやケンシロウの方が強く見えるね。

でも悟空が最強ってのが一番しっくり来るね。世間の評価的にも。

アメコミとかは確かに強いし、作品の規模によるけど、そいつら全部「悟空より強い」って区切るのは作品の設定とかもあるから個人的に納得行かないし、多分大半の人がそうでしょ。

だから最強は「個人的に○○が強いと思う」でいいんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

col********さん

編集あり2012/5/1417:38:50

cgfckjkguilhyiukhlo様。godzillaauel様。

元凶があるとは知りませんでした。godzillaauel様を一方的に悪者扱いしてすいません。

TOAAと孫悟空のコラボは純粋に夢があると思います。

あと、私は誰を最強と言っても問題無いと思っています。

孫悟空って、アメリカのスーパーマンのように最強の代名詞のようなキャラクターなんです。

悟空とベジータが融合したベジットやゴジータの方がもちろん強いけど「最強といえば孫悟空」というイメージを世界中に定着させたヒーロー性が、悟空が最強とされる最大の要因でしょう。

あと、こういう質問には設定を捏造しまくる痛いアメコミ厨が出没すると思ってたら、やっぱり現れた。しかも時間ギリギリで犯行に及ぶ所がくだらない。

捏造の一例は

>存在そのものが不滅の存在なのでドラゴンボールも100%効きません

世界観が違うのにアメコミの設定を押し付ける。これはアメコミ厨の典型的な症状です。

>TOAA、プレゼンスは世界中の漫画、アニメ、ゲーム、ラノベだの物語のある全てのメディアの神。相手や世界の設定変更、設定無視、どんな事でも漫画として作り出せるし漫画として消し去る事も可能。

そんな設定はありません。TOAAはマーベル世界の、プレゼンスはDC世界の全知全能の神であり、それ以外には無関係です。アメコミ厨は著作権を知らないようです。

他にも、現実世界の人気に負けたマンダラックに勝つ条件の「連載70年以上で…」「宇宙を…」も当然捏造。そんな記述はどこにもありません。マンダラックなんて悟空に勝てない典型的なキャラです。

こういうアメコミ厨がいるから、スーパーマンが市民権を放棄する(実際は放棄していない)とか変な行動をするんですよ。

god********さん

編集あり2012/5/1417:26:49

孫悟空はアメコミでも中の中クラスのセレスティアルズで詰みます。
想像した事を全部現実に出来、宇宙すら作れる現実改変能力者(アメコミランク的に下の上)でもセレスティアルズからするとミジンコ程度。
一瞬で全宇宙の惑星を破壊でき、不死身でどんな事でもできる全能の存在。
悟空がいくら技を使ってもセレスティアルズはビクともしない。全宇宙の生物が一瞬で蒸発して終わりです。急いで瞬間移動で別宇宙へ逃げても無駄。セレスティアルズ達も確実にワープして別宇宙に乗り込んでくるので、別宇宙ごと破壊されて終わりです。インフィニティガントレットを3つ装備し、一瞬で全ての宇宙、全て過去、未来を破壊するアルティメットヌリフィアーを大量に配備してるMrファンタスティック軍団に攻撃を仕掛ける位戦闘力は凄まじい。もちろん死なないし、存在そのものが不滅の存在なのでドラゴンボールも100%効きません、察知されて逆に悟空のいる世界が強襲され悟空達が全滅します。セレスティアルズ達は何処へでもいけるので逃げる事は不可能です、もし死んでも一瞬で蘇る。

これでもアメコミでは中の中ランクなのです・・・さらに上になると

アンチモニター・・・全能の魔神で宇宙がご飯。こいつのせいで無限個ある宇宙が残り数個に。人間や地球や多くの宇宙そのものを存在しなかったことにしたり、自分に都合のいい歴史に変更可能。さらにエネルギーの吸収操作でどんな力だろうと能力だろうと吸収されるか支配下に置かれるのでエネルギー吸収とかも全くの無意味。アンチモニターには能力の類が一切通用しないために物理で倒すしかない。以下の攻撃を喰らってノーダメージ。
・ビッグバン
・宇宙∞個分の質量をぶつける
・現実改変

マンダラック ・・・創作世界を食い尽くす編集の化身でもある吸血神。物語を食べてしまい食べられた作品は中のキャラも世界も全て消滅。漫画の外の存在なのでどんな無敵で最強の設定を持ったキャラでも設定を無視され食べられる。多元宇宙(宇宙∞個を内包する存在)を破壊程度簡単に出来て思っただけでどんな事でもできるスペクターを簡単に瞬殺。
弱点は強い物語のキャラには弱いこと。但し、以下の条件にすべて合致しないと話にならない。
・連載70年以上で現在も連載している
・国民的人気がある
・最低限宇宙くらいは破壊できる

TOAA、プレゼンス・・・X-MENやスパイダーマン、アイアンマン等は全部TOAAが漫画として作り出したもの。
一方スーパーマン、バットマン等もプレゼンスが作り出したもの。
両者とも出版社の化身で世界中の漫画、アニメ、ゲーム、ラノベだの物語のある全てのメディアの神。
相手や世界の設定変更、設定無視、どんな事でも漫画として作り出せるし漫画として消し去る事も可能。
創作キャラが何をやっても影響なんか与える事などできない。

ここまで来てしまうと二次元のキャラクターにどうこうできるレベルではありません。
しかも最近はオーバーモニターというさらなる上位存在も出現しています。

cgfckjkguilhyiukhloさん、collection302さんへ・・・あなたの回答を読んだ後、マンダラックが出てくる「Final Crisis」を読み返してみましたが、
マンダラックを倒す条件は「夢と希望の物語の象徴」と書かれていて、連載70年以上とは書いてませんでした(これらは別のサイトからのコピペで、勝手に勘違いして入れました。すみません)。確かにこれでは悟空で倒せそうです。元が吸血鬼だからスーパーマンのヒートビジョンで痛がってるし、悟空のスペックでは十分すぎるほどですね。

ですが、それでも初代マンダラックを倒すのはやはり厳しいと言わざるを得ないのではないでしょうか。初代はスーパーマンがパワーアップして「多元宇宙よりずっと大きな存在」になってようやく倒せたくらいなので、やはり宇宙くらいは破壊できなければ厳しいと思います。個人の主観ですみません

TOAA,プレゼンスについては、
http://listverse.com/2009/10/13/top-10-most-powerful-comic-book-cha...
以下のサイトを根拠にして引用して正しいだろうと思い引用してましたが自分の文は誇張しすぎましたし、よく考えたらこのランキングもちょっとおかしい気がします。
(インペリエクスがアンチモニターの上に来たり、エターニティ、ビヨンダーが入ってないなど)ただ、無限の宇宙の創造位は簡単にやってのけるレベルなので、やはり非常に強い扱いのキャラクターでしょう。

長々と反省&駄文を書きましたが結局「最強のキャラクター」は悟空かTOAAかのどちらかでいいのではないでしょうか
どちらのキャラクターもスペックがすごい上に、売れてるコミックスの量も半端じゃないので。
TOAAが作ったキャラクターたちの一つであるX-MANは800万以上売りあげており(ギネス世界一)、ドラゴンボールも全巻合わせれば3億5000万部売りあげています

les********さん

2012/5/1216:58:23

スーパーマンは孫悟空より強いが人気補正で悟空とスーパーマンどっちが強いか争ってる感じ

回答
原作なら超ベジット、GTなら超4ゴジータが悟空より強そうです。

余談タイム~~~~~~~~~~~~~まあ何で、それでも孫悟空最強って言われるかと、多分あれでしょう。
憧れって奴でしょう。例えば、師匠を尊敬している弟子が「オレは師匠を超えた」とか言えないのと同じようなもんかと。
更に簡単に言えば、好きなキャラだからです。よくある、アニメキャラランキングだって大抵は同じようなものでしょ?何かイメージが定着しているんですよ。「悟空は最強だ」って。視聴者側をがっかりさせない為に考慮したランキングです。
ってな訳でTVや雑誌等のランキングは悟空がトップクラスで当たり前で、ネットとか個人の意見を自由に言える所では悟空が下位にいたり上位にいたりします。

補足
collection302様、ご存知かも知れませんがgodzillaauel様の文は一昔にアメコミ厨としてコピペを書きつらしたooop8598様のコピペです。ちなみにそれがこれ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1463485709
まあ一昔はその文より捏造満載の最強議論スレのコピペを貼りつらして自慢していた輩がいましたな・・。

補足2
godzillaauel様へ。
数々のご無礼失礼致しました。批判自体はありませんが、コピペが気になったもので・・。まあ最強には答えが無いと思いますので・・。個人の意見は自由かと。
あと、個人的には悟空は単純なスペック的にはインフィニティガンレットを自由に扱える連中には勝てないと思っています。
さすがの悟空でも多次元云々の連中には勝てないかと。

アバター

ID非公開さん

2012/5/1214:00:13

とある魔術の禁書目録の『一方通行(アクセラレータ)』です。
彼は自分の体に触れたあらゆるものの『方向』を操ります。
まあこんなことが可能なわけです。

・相手に触れた瞬間に相手の体内の血管に流れる血液を逆流させて心臓を爆発させる
・自分の足にかかる運動の『方向』を変えて運動力上昇
・ビルに軽く触れただけでもバラバラに出来る
・核爆弾が雨の様に降ってこようと無傷
・悟空がかめはめ波撃とうが元気玉落とそうが、方向を変換さえすれば跳ね返せる
・かといって肉弾戦に入れば血流を逆流させるなり全身の骨を粉々にするなりで好きに調理して圧勝

てな訳でコイツが最強に違いありません。

とある魔術の禁書目録の『一方通行(アクセラレータ)』です。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる