ここから本文です

自宅コピー機で拡大コピーするには?

ros********さん

2012/5/800:05:34

自宅コピー機で拡大コピーするには?

図書館で借りてきた本の図を拡大コピーしたいのですが、自宅のコピー機で出来るのでしょうか?
拡大する機能はコピー機にはないように思います。

図が載っているページをスキャンして、拡大してコピーしようと思ったのですが、上手くいかず…

何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/5/800:22:42

スキャンすれば,それは画像ファイルになりますね?

wordで,「ページレイアウト」→「ページ設定」→「用紙」→「用紙サイズ」→「サイズを指定」にして,適当な大きさを指定します。
今度は,「挿入」→「図」で選択して,適当な大きさにしておきます。
ここからが重要です。「ファイル」→「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」を「PDF」にして保存します。
そのPDFファイルを開き,「ファイル」→「印刷」→「ポスター」を選択して,印刷します。

こうすると,1ページがいくつかの紙に分割されて印刷されるので,あとは手作業で貼り合わせます。

また,PDFの印刷操作は「Adobe Reader 10.1.3」の場合ですので,多少差があるかもしれません。

(補足)印刷するときにふちなし印刷にすると,貼り合わせが楽になります。

質問した人からのコメント

2012/5/8 14:22:18

成功 早々に詳しく教えていただきましてありがとうございました!友人への結婚式のリングピローを作るに際し、イニシャルの刺繍をしたかったのですが、図案が小さくて困ってました。コピーしに行けば簡単なのですが、家で出来るならと思い・・・助かりました。今からやってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ocd********さん

編集あり2012/5/802:03:30

コピー機なら、たいてい拡大縮小ができるはずですよ。

>思ったのですが上手くいかず

よくわかりませんね。

コンビニのコピー機を使ったほうが拡大できますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる