ここから本文です

上野駅改札内で食事をした後 いったん改札を出て戻り帰りの電車に乗らないと不正...

TAねえ。さん

2012/5/800:07:27

上野駅改札内で食事をした後
いったん改札を出て戻り帰りの電車に乗らないと不正乗車になりますか?

上野駅改札内で食事がしたいだけなのでいちいち改札まで行くのが正直苦痛です。

そこ

までの運賃を払うことが嫌なわけじゃないです。

閲覧数:
696
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2012/5/800:33:09

普通に考えればわかることですけど。なぜ、改札を一旦出ることがそんなにいやなのか理解出来ません。
上野まで電車に乗って、わざわざ食事に来る方が、改札を出るだけよりよほどじゃまくさいと思いますが、
ちょっと考えられません。
不正乗車をする気で無ければ、普通は改札を一旦出ますけどね。
なぜそんなにこだわるのかが、理解出来ませんね。

mii_voiceさん

質問した人からのコメント

2012/5/8 00:49:24

ありがとうございます。
嫌なわけじゃないです。って最後に書いてあるじゃないですか。

ええっと、気になったので質問してみました。
普通に考えたらわかることを質問しては駄目なのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hia********さん

2012/5/800:45:37

今の子は面倒くさいを越して苦痛になっているんですか・・・


降りる駅で鉄道をどう利用したかを説明して往復分の料金に足りない分を払えば不正にはなりません。
ただ、場合によっては一度改札を出るより「苦痛」にあなたが感じるかもしれませんから、上野駅で一度改札を出るほうがいいかもしれませんよ。

asa********さん

2012/5/800:40:19

駅で不正乗車を疑われて、事情聴取で足止めされることを考えると、素直に改札を通った方がマシだと思うけど。PASMOやSuicaだったら、改札を出てすぐ戻れるけどね。