ここから本文です

初めてまして♪ 今回初めてパソコンを買おうと思うのですが、いろいろ丁寧に教え...

on3********さん

2012/5/800:57:42

初めてまして♪

今回初めてパソコンを買おうと思うのですが、いろいろ丁寧に教えていただけると嬉しいですm(__)m

ざっくりした質問で申し訳ないんですが…さっそく質問させてもらいます。
基本的には無料オンラインゲーム(サドンアタック、ペーパーマンなど)をやりたいのですが、どのパソコンがイィとか選ぶ基準とかありますか??

後、ネットはADSLかケーブルかどっちがイィですか??(光は入らないみたいなので)

ざっくりした質問ですいませんm(__)m

補足みなさん丁寧な回答ありがとうございますm(__)m
もぉ少しいろいろ聞かせて下さいm(__)m

上記のゲームをするにあたって、通信速度はどれぐらいあればイィんでしょうか??
親はケーブルを繋ぐ予定みたいなんですけど…大丈夫なんでしょうか??

またざっくりした質問ですいませんm(__)m

閲覧数:
727
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzx********さん

編集あり2012/5/808:18:07

ざっくり回答します。

・回線
基本、早ければ早いほど良いです。
”光以外でどこ選ぶか”って言われたら、とりあえずここにします。
http://www.wakwak.com/adsl/

・PC
http://www.clevery.co.jp/eshop/u/g2009990003129/
快適にプレイしたいなら、下記の項目を変更。

* メモリ: 8GB
* ハードディスク: SSD Crucial m4 128GB
* ビデオカード: NVIDIA GeForce GTX550 Ti 1GB
* 電源: SilverStone SST-ST50F-P
108,200円

多分ご両親は、パソコンって15~20万くらいすると思ってるんじゃないでしょうか。
今は10万あればハイスペックです。

◆補足を読んで

ちょっと細かい補足になります。回線の話はざっくり話せないので。

CATV/ADSLの場合だと十分な速度が出ない場合があります。光だとまあ大体大丈夫なんですが。その点FPSゲームをするには非常に不向きですが、導入できない地域なら諦めるしかないです。ちなみに、一般的に一番安いのは光です。
『早ければ早いほど』と書いたのは、速度というより回線の安定性という意味です。そもそもあの、『100Mbps』とかいうのは、最大速度を表します。実際には100Mは出ません。70Mかもしれないし、30Mかもしれない。同じ速度でも、切断が多かったり、時間帯によって速度が違ったり。
そういった違いがプロバイダごとにありますが、それは数字で表されていません。加えて、自分のPC周辺の事情によっても速度が変わってきます。【遅くなる事はあっても、速くなることはありません】
なので、実際に使用している人の話から推測するしかありません。それに関しては、住んでいる地域とCATV/ADSL等の回線種別を書いたうえで、プロバイダ選びの質問を新たに立てたほうが良いかと思います。そしてその質問にも、ベストな回答というものはありません。あなたのPCを実際に見て、自宅の状況からPCのスペック、住所・番地に至るまでを細かく調べないと、わからない事なので。

なので、『一番早いのが良い』としか言えません。
後は、運頼みです。

質問した人からのコメント

2012/5/8 08:27:58

いろいろ丁寧にありがとうございましたm(__)m

また質問させてもらう事があると思うので、その時はまたよろしくお願いしますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2012/5/801:07:41

ネットゲームを行うにあたり、回線速度(特に応答速度)が重要です。
ADSLの場合どの程度の実行速度が望めるのか?が最重要。
ケーブルは契約はどこの何なのでしょうか?

特にFPS(Fast Person Shooting)の場合、
これがそのゲームが楽しいか楽しくないかを分けると言っても過言ではありません。
いくらPCの性能が良くても回線速度が無ければカモです。

PC自体はPCショップのゲームPCで、
推奨モデルであれば
「一応動作はするが快適かどうかは別問題」
と言うレベルを理解出来ているなら問題無いでしょう。
参考:http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=113&ttc=237

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2012/5/801:04:13

>無料オンラインゲーム(サドンアタック、ペーパーマンなど)をやりたいのですが、どのパソコンがイィとか選ぶ基準とかありますか??
やりたいゲームの動作環境を調べて
最低 必要条件以上 出来れば推奨条件の1~2ランク上のスペックのPCを選べば良いかと

>ADSLかケーブルかどっちがイィですか?
可能ながぎり、高速な回線を選ぶ